ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 <2015年>

2015年10月16日(金)

(放送時間変更の場合あり) 日本全国のあなたの行きたい場所に旅をし、写真を撮ってきます▽大分県・男池を激写する旅~後編~▽おじさんの野暮なお節介

昨日の一献で「メッセージがない」と指摘をうけた矢野ぺぺが、おすすめスポットをプレゼンをし、旅を進めることに。提案力に不安のある矢野ぺぺは、最初からなかなかに衝撃的なプレゼンを展開。案の定ゴリけんと斉藤優には受け入れられない。すると、ゴリけんが地元熊本の魅力的なスポットをプレゼンし、とりあえずそちらに行く事に。その場所で関東から旅行でやって来た若者達と出会うが、ゴリけんの発言から妙な展開に…。

出演者:ゴリけん パラシュート部隊(斉藤優、矢野ペペ)

2015年10月9日(金)

ゴリけん、パラシュート部隊の3人が、日本全国のあなたの行きたい場所に旅をし、写真を撮ってきます▽人生にメッセージは必要か!?

目的地へ向かう道中で矢野ペペが責任逃れからか「俺にはメッセージなんてない」と思い切った事を言い出す。そのせいで行く先々で「これに込められたメッセージは?」とメッセージ大喜利を食らうはめに。また長渕さんのオールナイト・ライヴの影響をもろにうけたゴリけんの暴走はだれにも止められず、個人的な思い出の地へ半ば強引に行こうとする。しかし、そこで意外にも新企画が生まれる事に…。恒例の一献ではゴリけんが「番組の偉い人とケンカした」と誰も聞きたくない武勇伝を語りだす。制作陣の嫌な空気を察したのか、矛先は「メッセージがない」と言った矢野へ向けられる事に。

出演者:ゴリけん パラシュート部隊(斉藤優、矢野ペペ)

2015年10月2日(金)

ゴリけん、パラシュート部隊の3人が、日本全国のあなたの行きたい場所に旅をし、写真を撮ってきます▽今回は長渕剛オールナイト・ライヴに参加する特別編の後編!

3月の放送で長渕剛さんの「情熱」を番組のテーマソングとして使わせてもらえる事になったゴリパラ見聞録だが、その際に斉藤が「夏のオールナイトライブも行きます!」と発言。今回はその約束を果たす特別編の後編。ライブ当日、オールナイトに備えて今回は遅めの出発。はやる気持ちを抑え浜松からライブ会場のある富士宮市を目指すゴリパラ一行。途中ラジオから流れる会場情報やプライベートで先にライブ会場へ入っている後輩芸人に電話し現地の様子を伝えてもらうなど気持ちを高めつつ富士宮市に到着。名物の富士宮焼きそばでスタミナを補給しスペシャルゲストを迎えに行くために斉藤は東京へ。ゴリけんと矢野は先に会場入りするがあまりの人の多さに圧倒される。そしていよいよ伝説となるライブが始まる…

出演者:ゴリけん パラシュート部隊(斉藤優、矢野ペペ) スペシャルゲスト:博多華丸(博多華丸・大吉)

2015年9月25日(金)

ゴリけん、パラシュート部隊の3人が、日本全国のあなたの行きたい場所に旅をし写真を撮ってきます▽長渕剛さんとの約束を果たすべくオールナイト・ライヴへ参加する特別編

3月の放送で長渕剛さんの「情熱」を番組のテーマソングとして使わせてもらう事になったゴリパラ見聞録だが、その際に斉藤が「夏のオールナイト・ライヴも行きます!」と発言。今回はその約束を果たす特別編。長渕剛さんの「10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓」に参戦するために珍しく前日入りし静岡へ。会場近くのホテルがいっぱいだったので、浜松で宿をとることにしたゴリパラ一行。観光スポットをリサーチしているとジオラマの大会がたまたま開催されている事を知る。さっそく見学に行き、ジオラマの精巧で細やかな表現に感心していると斉藤が「なぜ人はジオラマを作るのだろう」と根本的な疑問を言い出す。単に深い人間に見られたいが為の発言だったのだが、偶然にもその会場に浜松出身の「ジオラマ界の神様」と言われる方が来場しており、無知をいいことにその質問をぶつけることに…

出演者:ゴリけん パラシュート部隊(斉藤優、矢野ペペ)

2015年9月18日(金)

バレー延長の為70分繰下げお送りします ゴリけん、パラシュート部隊の3人が、日本全国のあなたの行きたい場所に旅をし、写真を撮ってきます。▽宮崎県・モアイ像を激写

昨日の斉藤のスタンドプレーで鹿児島に泊まったゴリパラ一行。目的地のある宮崎県に出発しようとするも斉藤が「せっかく鹿児島に来ているのだったら、番組のスポンサーについてくれている西原商会さんの本社があるからご挨拶に行こう!」とまたもやスタンドプレー発言。しかし日頃のお礼が言いたいと珍しく良い事を言うので、みんなで向かうことに。よくよく聞いてみると日頃のお礼という大義名分を持ち出して、いろいろとおねだりを画策している模様。するとゴリけんが「アポなしで行くとかえって逆効果では?」と懸念するが斉藤は聞く耳をもたず本社に到着。気合十分で挨拶しようとするのだが…。その後、斉藤のスタンドプレーに触発されたのか、ゴリけん、矢野ペペも次々に好き放題する流れに。その代償を後できっちりと払うことになる。
♯ゴリパラでツイート!

出演者:ゴリけん パラシュート部隊(斉藤優、矢野ペペ)

次回放送内容

OA:2021.04.16(金)

あなたの「行ってみたいけどなかなか行けない場所。」に芸人達が日本全国どこへでも代わりに行き、依頼者のお望みの写真を撮影する行き当たりばったりの珍道中バラエティ番組。行く先々でのトラブルや名物、名所、親切な方との出会いなど、実際行ったからこそ分かる「何か」を伝えます。

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ