ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2016年】

2016年4月22日(金)

ケンドーコバヤシと北九州市門司区ぶらり!▽夜9時から営業のコーヒー豆専門店とは?▽ジャムが美味しい番組なじみの青果実店が移転リニューアル!あまりの変貌に華大あ然

ゲストにケンドーコバヤシを迎え、北九州市門司区を訪れる。大里地区を歩いていると夜9時からしか営業しないコーヒー豆専門店を発見。隣の会社に聞いてみると、その理由が判明する。続いて訪れた大里商店街ではケンドーコバヤシが北九州の名物・ぬかみそ炊きを初体験。あまりの美味しさに感動する。番組で何度もお邪魔している、ジャムが美味しい青果店へ行ってみると、シャッターが閉まっている。すると、移転したとの情報が。向かってみると、お店が大変な事に!あまりの変ぼう振りに華大もあ然。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ケンドーコバヤシ

map

2016年4月15日(金)

ケンドーコバヤシと北九州市八幡東区をぶらり▽高炉台公園で発見!謎のモニュメントの真相とは▽商店街で恒例らっきょの試食▽酒蔵ではしゃいで厳重注意?

末広がりの八年目に突入して最初の放送となる今回は、ケンドーコバヤシをゲストに迎えて北九州市八幡東区をぶらり。最初に訪れた高炉台公園では、謎のモニュメントを発見。真相を探ってみるものの、次々と謎が増えていく。昔ながらの商店街では番組恒例のらっきょうの試食や酒店の大将兼作詞家との出会いなど盛りだくさん。「蔵開き」の看板に誘われるように訪ねた酒蔵では、新酒をおいしくいただくべく「のど濡らし」を試みるも…

出演者:博多華丸・大吉 (ゲスト) ケンドーコバヤシ

map

2016年3月25日(金)

落語家・桂三度と筑紫野市をぶらり▽子ども達オススメ揚げたてコロッケ▽利き酒ならぬ利き醤油を体験▽衝撃のすっぱさに悶絶▽個性派鉄道ファンとご当地ゆるキャラが登場!

ゲストに世界のナベアツから落語家へと転身した桂三度を迎え、筑紫野市を訪れる。まずは桜台駅周辺からスタート。近所の子どもたちが教えてくれた精肉店で揚げたてのコロッケを堪能。続いて福岡県醤油会館という看板を発見し、お邪魔することに。利き酒ならぬ“利きしょう油”をしている現場に遭遇し、3人も味比べを体験。さらには、筑紫野市の地元企業にお邪魔。そこで体にとてもいいと言われる商品に華大が感動し購入。それほど気に入ったものとは?続いて訪れた二日市地区では電車に魅せられた方々に出会う。個性豊かな鉄道ファンにたじたじの3人だったがさらに謎のゆるキャラ登場で危うく放送事故に…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:桂三度

map
タグ:桂三度

2016年3月18日(金)

トレンディエンジェルと那珂川町をぶらり!▽まるでジブリの世界!山あいにあるパン店▽番組恒例の福岡名物グルメを堪能▽斉藤の超貴重プライベートショットに全員大爆笑!

ゲストにトレンディエンジェルを迎え、那珂川町を訪れる。トレンディエンジェルといえば、去年M-1グランプリで優勝、現在日本で最も忙しいお笑いコンビのひとつ。そんな二人と山あいの道を歩いているとアニメの世界に出てきそうな素敵な外観のパン屋さんを発見。ご主人と話してみると実は華丸・大吉にとてもゆかりのある方だった。その後、町の中心部に移動した4人は番組名物のまんじゅう店へ。恒例の福岡名物をいただく。そして最後にトレンディエンジェル・斉藤のレアなプライベート姿が。テレビで見る姿とのあまりの違いに華丸・大吉も驚く。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:トレンディエンジェル

map

2016年3月11日(金)

TIMと福岡市南区をぶらり▽絶品ベーグルがいただける自転車店?▽新酒シーズン到来!日本酒を堪能▽今大ブーム格闘技フィットネスに挑戦▽華丸に異変が!いったい何が?

ゲストにTIMを迎え、福岡市南区を訪れる。まずは塩原を歩く4人。ここで塩は海から採れるのになぜ土ヘンなのか、ゴルゴ松本によるゴルゴ流漢字の授業が行われる。歩いているとカフェが併設された自転車店を発見。最高額の自転車のあまりの軽さに驚く一同。さらにカフェの手作りベーグルの美味しさに感動する。続いてお邪魔したのは酒蔵開きを間近に控えた酒蔵へ。美味しい日本酒をいただく事に。その後、西鉄大橋駅エリアへ。今、フィットネスとして女性に大人気のキックボクシングジムへ。すると華丸が体調不良を訴え、ある事実が判明!華丸の身に何が起こったのか!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:TIM(ゴルゴ松本、レッド吉田)

map
タグ:TIM

次回放送内容

OA:2024.05.03(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。ゲストにココリコを迎え、「趣味を探そう」をテーマに福岡市内を巡る。最初に訪れたのは「金魚」の専門店。高いもので数万円から数百万円まで値段が高騰し、品評会も開かれるという。生き物大好き田中にハマるかと思いきや意外にも華丸が興味津々!?そしてクラシックカーの販売店では、大興奮の遠藤が購入を検討!?さらに油山のキャンプ場でBBQ!極上のアウトドア体験と思いきや、まさかのトラブル発生!?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ