ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2013年3月23日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが八女市へ▽駄菓子屋さんで見つけたおくじに華大、大興奮▽八女名産提灯店の幼なじみご夫婦が登場

今回は春の八女市をぶらり。去年オープンした物産館を訪ねると店先でこんにゃくの販売が。立ち寄ってみると次々に商品を勧められ、たくさん試食をする事に。物産館の中では名物のだご汁をいただく事にすると、頼んでいないのに大盛りの漬物やサラダが次々と。さらに撮影スタッフの分までだご汁を用意してくれるというサービス精神に感激した華大。続いて、通りを歩いていると何とも雰囲気のある駄菓子屋さんを発見。さっそく伺ってみると何とも気になるクジが。ちょっとやってみるつもりが、ついつい白熱してしまい…。そして、八女の名産の盆提灯を製造しているお店のご夫婦に馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2025.11.14(金)

動画のサムネイル

中川家と那珂川市へ。地元民のオススメスポット8選をご紹介する企画の前編。まずは、華大が14年前に訪れたご夫婦の商店へ。昭和でよく見た古き良き地域のつながりを目の当たりにし、懐かしさを感じる。続いて、野菜の収穫体験ができる自然農園では今が旬の芋掘りを体験。芋を食べながら、昨今の芋事情に4人が物申す。さらに、地元民が足しげく通う食堂へ。カレーとハンバーグの極上定食に小食おじさん達も食欲が止まらない!!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ