ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2022年】

2022年12月16日(金)

▽もう中学生と福岡市の油山を散策▽華大も驚きの伝説的ラーメン店を発見▽大スターを祀った観音様▽展望台で意外な出会い▽も~も~らんど油山牧場で○○を祝いたいと!

もう中学生と一緒に福岡市の油山を散策。衝撃!伝説のラーメン店の真相に華大がひっくり返る!続いてある大スターを祀る観音様の元へ、ロケを忘れて一同、感動…。その後、デートスポットとしてお馴染みの展望台に行ってみると、そこには意外な人が・・・。さらに、福岡の町のおめでたい所にお祝いに駆け付ける新企画「祝いたいと!」ではも~も~らんど油山牧場へ。牧場で見つけたおめでたい内容とは??

出演者:博多華丸・大吉 もう中学生

サムネイル

2022年12月9日(金)

▽番組初登場!もう中学生と福岡市城南区別府へ▽新企画「祝いたいと!」華大が町のおめでたい場所に盛大にお祝いへ!▽大人気コロッケに舌鼓▽番組史上最高額のお買い物!

もう中学生が初登場!福岡市城南区別府を巡る。子どもたちに囲まれ大人気のもう中は段ボールを使ったネタを披露。笑いが絶えない中で番組がスタート。まずはウクレレショップへ。興味があるというもう中と趣味を持ちたい大吉が習う事に。そしてふたりはなぜかウクレレを購入する流れに。番組史上最高額の買い物が始まる。さらに今回から新企画・町のおめでたい場所に華大とゲストがド派手に祝いに伺う「祝いたいと!」がスタート!

出演者:博多華丸・大吉 もう中学生

サムネイル

2022年12月2日(金)

▽COWCOWと福岡市中央区薬院・白金エリアへ▽薬院・白金エリアのあたりまえを探そう▽気になるクライマックスシリーズ▽なんしようと?オリジナルTikTоkに挑戦

ゲストのCOWCOWと一緒に薬院・白金エリアへ。「このエリアのあたりまえを探そう」というテーマで街を巡る事に。街の皆さんにこの街の「当たり前は?」と聞いたところ、意外な答えが返ってきて…。立ち寄ったお店では気になるスパイスを発見!調味料へのこだわりが強い華丸の感想は?また、なんしようと?オリジナルのTikTоkを作ってきたというCOWCOW。振付を覚えて4人でやってみようということになったのだが。

出演者:博多華丸・大吉 COWCOW

サムネイル
タグ:COWCOW

2022年11月25日(金)

▽COWCOWと博多旧市街へ▽明治から受け継がれる絶品ちゃんぽんを堪能▽青果店で0円のオクラが!その真相とは▽華大力説!何でも博多が発祥説にとまどうCOWCOW

ゲストにCOWCOWを迎え、歴史が色濃く残る博多旧市街を巡る。まずは承天寺へ。福岡といえばうどん発祥の地と言われているがそのことを知らなかったCOWCOWは懐疑的。さらに別の寺では他にもあるものが福岡発祥と聞き、それはないと言い張るが…。街を歩いていると青果店で0円で売られている野菜を発見し聞き込み。果たしてその真相とは?さらに明治時代から受け継がれるちゃんぽんをいただく事に。その味に4人も驚き。

出演者:博多華丸・大吉 COWCOW

サムネイル
タグ:COWCOW

2022年11月18日(金)

▽福岡大学卒のどぶろっくと一緒に福大周辺へ!▽大吉の「甘酸っぱい思い出」探し▽福大生に人気の大盛りメニューに挑戦▽どぶろっくデザインのオリジナルTシャツを制作!

福岡大学卒業のどぶろっくと一緒に福岡市城南区の福大周辺へ。学生馴染みの超大盛り定食に挑戦!しかし、そこは大吉の甘酸っぱい思い出の場所と判明し…。さらに、楽器屋さんでは元歌手の店主とどぶろっくが即興でセッションにチャレンジするもこれまた意外な展開に。その後は懐かしの福大キャンパス内へ。現役の落語研究会とも出会い華大の思い出がよみがえる!最後は福大御用達のTシャツショップでオリジナルTシャツ作り!

出演者:博多華丸・大吉 どぶろっく

サムネイル

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ