ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2018年】

2018年9月21日(金)

▽ジミー大西&ケン坊田中と小倉北区ぶらり▽8人の孫がいる先生の圧巻トランポリン芸▽お家にお邪魔して流しソーメン大会を堪能▽ジミーリクエストでコロッケ探しの旅へ!

ゲストにジミー大西とケン坊田中を迎え、北九州市小倉北区を巡る。市民球場近くにある30年続くお好み焼き店を訪れた4人。お店を営むのはふたりでよく海外旅行に出かけるというご夫婦。これまで訪れた珍しい海外の話を伺う。続いて訪れたのはトランポリンスクール。目の前で繰り広げられるスゴ技に4人も大絶叫する。その後、これからBBQをするという中学生のグループと出会った4人は、そのうちのひとりのご自宅へ。そこは想像を超える本格BBQ会場だった。さらにコロッケが食べたいというジミー大西のリクエストに応えるべくお店探しが始まる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ジミー大西、ケン坊田中

map

2018年9月14日(金)

ジミー大西&ケン坊田中と北九州市八幡東区へ▽ガチャガチャで当てた謎のおもちゃで大惨事!?▽華大&ケン坊田中ら福岡よしもと1期生との能古島での思い出とは?

異色のコンビ!ジミー大西とケン坊田中がゲストに登場!なぜ今回この2人なのか?華大ともゆかり深い、意外なカンケイが明らかに。そんな彼らが今回ぶらりするのは、北九州市八幡東区。60年以上営業を続けるという市場で出会ったパワフル母ちゃんに、クラシックカメラをこよなく愛する店主など個性派キャラが続々登場。ジミー大西との未知なるコラボレーションは必見!順調に歩を進める一行の前に立ちふさがったのが、子供の頃によく遊んでいた「ガチャガチャ」。大吉が当てた「ある商品」に苦しめられることに。果たして、そのおもちゃの正体とは?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ジミー大西、ケン坊田中

map

2018年8月31日(金)

タカアンドトシと北海道小樽市ぶらり▽酒蔵や神社など番組恒例スポット続々▽タカトシが小樽ならではのグルメをプレゼン▽華大の強すぎる福岡愛が奇跡の出会いを引き寄せる

今回は10年目にして番組史上初!福岡を飛び出して北の大地、北海道小樽市でなんしようと?タカアンドトシが自信を持っておもてなし!「ならでは」をキーワードに、「北海道ならでは」「小樽ならでは」を探す!…かと思いきや、小樽運河や寿司屋通りといった名物スポットを尻目に、華大が訪ねたがるのは酒蔵や神社など「なんしようと?ならでは」の場所ばかり。タカトシも負けじと、ならではのグルメで畳み掛けるが…。さらに、華大の強すぎる福岡愛が奇跡の出会いを引き寄せる!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:タカアンドトシ

map

2018年8月24日(金)

ノンスタイルとみやま市瀬高町ぶらり▽隠れた名物!絶品調味料を大人買い▽大吉の親戚が手掛けるアイスキャンディー発見!さらに衝撃の事実が判明▽地元民に愛される焼鳥店

ノンスタイルをゲストに迎え、みやま市瀬高町をぶらりする。とある乾物店にお邪魔した4人は珍しい製法で作る出汁の素を味見。あまりの美味しさに自腹でショッピングを始める。続いて訪れた店で大吉の親戚が手掛けたというアイスキャンディーを発見。しかしその親戚について大吉も初耳の事実が発覚し驚愕する。駅前では犬の散歩させているお父さんからいきなり焼鳥店を勧められ、案内していただく事に。そこで人気焼鳥5品をいただく。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ノンスタイル

map
タグ:NON STYLE

2018年8月17日(金)

ノンスタイルと八女市黒木町をぶらり▽町内屈指のパワースポットで活力ゲット▽日曜市の元気なお母さんたち▽穏やかなカフェ店主の型破りな経歴▽華大ノンスタ川遊びを満喫

今回はノンスタイルをゲストに迎えて八女市黒木町をぶらり。うだるような暑さの中、まずは町内屈指のパワースポットで活力をいただく。その後、ぶらぶら散策していると「日曜市」ののぼりを発見。自慢の品をあれもこれもと振舞ってくる元気なお母さんたちに圧倒される。風情ある古民家カフェでは、店主の穏やかな姿からは想像できない型破りな経歴に一同仰天。さらに、おっさん4人が川遊びで大はしゃぎする衝撃の光景も。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ノンスタイル

map
タグ:NON STYLE

次回放送内容

OA:2018.09.28(金)

今回は雨上がり決死隊のホトちゃんこと蛍原徹をゲストに迎えてうきは市をぶらり。白壁の風情ある通りで、こどもたちに誘われて訪ねた観光案内所では、フルーツ王国ならではのかき氷と人気店の絶品スイーツをいただく。続いて「なつかしのおもちゃ」と書かれた看板を発見し、肥料店に立ち寄る。明治元年創業という老舗には、いたるところにお宝が点在し…。さらに、4年ぶりにあの“名物キャラ”のもとを訪ねると、相変わらずのマシンガントークが炸裂して…!?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ