ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2023年】

2023年12月15日(金)

▽おいでやすこがと福岡市南区大橋をおさんぽ▽筑紫丘高校はガオカではない?説を聞き込み▽博多女子の圧倒的パワーにたじたじ▽今や定番!〇〇味もつ鍋発祥の店をお祝い!

おいでやすこがと南区大橋をおさんぽ。筑紫丘高校・通称ガオカ前からスタートするのだが華丸から実は生徒たちは別の呼び名で呼んでいるとの情報が。そこで生徒さんに聞いてみるのだがその答えは?大橋駅前ではマダムたちに声をかけられ喫茶店へ。華丸とのローカルすぎる話題で盛り上がる。それを見ていた京都出身のおいでやす小田が思わずつぶやいた言葉とは?祝いたいと!では、今では定番の、あのもつ鍋発祥の超人気店へ。

出演者:博多華丸・大吉 おいでやすこが

サムネイル

2023年12月8日(金)

華大のなんしようと/おいでやすこがと一緒に渡辺通周辺をお散歩▽マッチョな男たちに遭遇!▽予約限定!絶品ブリしゃぶに舌鼓

今回はゲストの人気コンビのおいでやすこがと華大が福岡の中心地をお散歩!天神ビッグバンが進む渡辺通エリアは、かつての風景と大きく変わり様。当時を思い出す華大だが、立ち寄った饅頭店の店主と華丸の意外な関係が判明する。さらに道を進むと福岡チャンピオンもいるマッチョな男たちと遭遇!大吉の一言で小田が筋肉の餌食に!?そして、予約が取れない大人気ブリしゃぶ店で大吉がまさかの発言をするのだが・・・

出演者:博多華丸・大吉 おいでやすこが

サムネイル

2023年12月1日(金)

▽森三中と福岡市大正通り周辺をおさんぽ▽初公開!華丸が秘密にしていた行きつけ鍋料理店▽一世を風靡した人気ラーメン店をお祝い▽福岡グルメが次々登場で森三中も大興奮

森三中と福岡市中央区の大正通り周辺をおさんぽ。街を歩いていると華丸が気になる店を発見。入口のメニューを見ているとお店の人がやって来るのだがその正体に5人も大爆笑。人気企画「祝いたいと?」は一世を風靡した人気ラーメン店をお祝いする。さらに華丸がテレビでは10年間言わなかった行きつけの料理店を初公開!絶品グルメに森三中も大興奮。飲食店がひしめきあうエリアという事で絶品グルメが次々登場する魅惑の1時間!

出演者:博多華丸・大吉 森三中

サムネイル
タグ:森三中

2023年11月24日(金)

▽森三中が福岡市の室見&愛宕を食べ歩き▽華丸が20年間住んだ街をおさんぽ▽華丸が上京する前に福岡で最後に食べた思い出の親子丼▽福岡で愛された有名人と衝撃的な遭遇

森三中と一緒に福岡市の室見・愛宕エリアを巡る。室見は華丸が中学3年生から上京するまでおよそ20年間住んだ街ということで思い出の場所やグルメが続々登場!華丸が上京する前に家族で最後に食べたという思い出の絶品親子丼に森三中も感動。そして和菓子大好きの森三中がとにかく食べる!室見で長年愛される和菓子店で華丸大吉が驚くほどの爆買い!さらに大吉が「福岡うどん界の歴史が動いた」と唸る衝撃的な事実が発覚!

出演者:博多華丸・大吉 森三中

サムネイル
タグ:森三中

2023年11月17日(金)

▽キャンプ芸人で話題のヒロシが初登場・遠賀郡岡垣町を散歩▽オーシャンビューの寿司店が登場▽キャンプ場で焼肉を堪能!焚火をしながらヒロシが語る華大との秘エピソード

福岡よしもと時代の華大の後輩・ヒロシと岡垣町をおさんぽ。現在あるヒット漫画とコラボをしている岡垣町は町中にポスターが。小さい頃漫画を読んでいた華丸は大興奮。その後海岸を歩いていると休憩中の寿司店の店員と出会いお店へ。絶品の寿司を堪能する。そしてヒロシといえばキャンプ。山間のキャンプ場でキャンプをするのだが大吉がなかなか火をつけられず。そして福岡時代の華大とヒロシの意外なエピソードが語られるのだが…

出演者:博多華丸・大吉 ヒロシ

サムネイル
タグ:ヒロシ

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ