ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2012年11月3日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりがうきは市におじゃまします▽今が旬!「梨芸人」華丸も絶賛の梨を堪能▽鍛冶職人ご夫婦が登場

今回はうきは市をぶらり。フルーツの里として有名なうきはで、まずは梨狩りを体験。常に中腰の姿勢に長身の大吉は大苦戦。続いては街角で見つけた小さなパン屋さんへ。女性スタッフだけで切り盛りしているお店で、美味しくて可愛らしいパンを堪能。うきは市伝統の一の瀬焼の窯元を訪ねた二人。そこで見つけた焼酎カップを思わず衝動買い。そして今回は80歳でも現役バリバリ!鍛冶職人のご夫婦にお話を伺います。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2025.11.21(金)

動画のサムネイル

中川家と巡る那珂川市8選の旅後編。まずは約100種のメダカを販売しているスポットへ。名物のメダカすくいでおじさん達の熱い戦いが!続いて向かったのは、とある工房。そこはなんと福岡を代表するあのキャラクターたちが生まれた場所だった!そして地元で大人気の飲食店、「メニュー数150種」という麺専科へ。注文したもの全てが絶品!特に1番人気のちゃんぽんのあまりのうまさに大感動!小食おじさん達の箸が止まらない!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ