ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2012年9月1日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが夏の岡垣町をぶらり▽絶品ジェラートに舌鼓▽祝!10周年の居酒屋の店名の由来とは?

今回は岡垣町をぶらり。商店街をぶらりとしていると川で遊んでいる子供たちと遭遇。さっそく何をしているのかたずねると「エビをとってる」との事。自分たちの子供時代と重ね合わせ懐かしさを感じる華大。次に駅前をぶらりとしていると、ある店に入っていく男性の姿が…。その方についてお店に入ってみると地元で人気の絶品ジェラートを発見。また不思議な看板を探索したり、70秒待つとおいしくなる絶品からあげをいただいたりします。そして、今回は祝!開店10周年の居酒屋のご夫婦が登場します。その店名の由来はとっても意外な事からきたものでした。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2026.02.27(金)

動画のサムネイル

福岡ソフトバンクホークスの中村晃と牧原大成が番組初登場!福岡市中央区大名・警固へ。老舗料亭が手掛けるカフェでは日本シリーズの裏話を。中村が起こした驚きの行動に華大も驚き。続いて訪れたベトナム料理店では牧原の弱点が発覚!その後も次々と出てくるエピソードに中村も「問題児です」とつぶやく。最後は牧原はじめ多くのホークス選手が通うという焼肉店へ。そこでも牧原がひとクセあるオーダーをはじめ華丸大吉もあ然!?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ