ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2015年12月4日(金)

宮川大輔と糸島市をぶらり▽糸島の冬の風物詩「かき」を堪能!▽大吉がラジオで話した何気ない一言で糸島にやってきたパン職人▽素敵なドッグラン&家具工房に憧れる

ゲストに宮川大輔を迎え糸島をぶらり。筑前深江の駅前からスタートすると、さっそく駅のすぐ側にある店のご主人に声をかけられる。長崎の大村発の「いなほ焼き」というお好み焼きのような料理を勧められ食べてみる事に。続いて、通りがかりに見つけたかわいいパン屋さんへ。1年半ほど前に東京から糸島へ移住をしてきたそうだが、その意外なきっかけに大吉が困惑する。そして、地元の方がやかまし村と呼んでいる地域を訪問。そこで見つけた素敵なドッグラン&家具工房に一同憧れを抱く。そして、糸島の冬の名物カキ小屋で「かき」をはじめ新鮮な魚介類を堪能し宮川大輔が大感動!

出演者:博多華丸・大吉 【ゲスト】 宮川大輔

タグ:宮川大輔

次回放送内容

OA:2025.07.04(金)

動画のサムネイル

阿佐ヶ谷姉妹とうきは市8選の旅。まず向かったのは山の中。そこでおこなうのは「森林セラピー」?うきはが誇る雄大な自然に全身で癒やされる一同。山を下り向かったのは筑後川沿いに佇む大人気ソーセージ店。「他が食べられなくなるほどおいしい」というオススメ通りあまりのうまさに驚き!さらに旬のフルーツを使った創作かき氷を堪能し、締めくくりは「地鶏焼き」。鶏のおいしさはもちろんあるメニューを見つけた大吉は大興奮!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ