ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2017年6月2日(金)

宮川大輔と広川町をぶらり▽食通の3人も初めて出会ううま~い珍味とは?▽なんしようと?史上最強!?のからあげが登場▽織元の跡継ぎ息子に華大が一言もの申す!

ゲストに宮川大輔を迎え、広川町を訪れる。ロケ開始早々、家の前に止まる古い車を発見。昭和53年式という往年の名車に感動する3人だが、それ以上に気になるものを見つけてしまう。その正体とは?さらに今回は、全国各地の美味しい食べ物を食べてきた3人にとっても新たな食の発見が。「さわがに」を使った珍味の発見や「せんべい」と「せんぺい」の違いの謎など、初めての出会いに大興奮!そして、2人が番組で着ている法被をつくってもらった久留米絣の織元を訪問。あらためて久留米絣のすごさを実感!!しかし、織元の跡継ぎ息子を華大が一喝!その理由とは?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:宮川大輔

map
タグ:宮川大輔

次回放送内容

OA:2025.05.02(金)

動画のサムネイル

錦鯉・長谷川まさのりと北九州市八幡東区へ。地元民のオススメスポット8選をご紹介。まずは、子どもからお年寄りまで楽しめる博物館へ。恐竜の迫力ある標本や化石を見学する中、ある生き物の祖先を発見!予想外の姿に一同驚愕。続いて、1400年の歴史がある神社へ。そこには、八幡ならではの珍しいしめ縄が。さらに、ちゃんぽんVS焼きそばの熱い戦いが巻き起こっているというお店へ。白熱の争いに3人が下した判定とは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ