ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2018年9月28日(金)

雨上がり決死隊・蛍原徹とうきは市ぶらり▽フルーツ王国ならではのかき氷&人気店の絶品スイーツ▽伝統とアートが共存する町並み▽名物大将が衰え知らずのマシンガントーク

今回は雨上がり決死隊のホトちゃんこと蛍原徹をゲストに迎えてうきは市をぶらり。白壁の風情ある通りで、こどもたちに誘われて訪ねた観光案内所では、フルーツ王国ならではのかき氷と人気店の絶品スイーツをいただく。続いて「なつかしのおもちゃ」と書かれた看板を発見し、肥料店に立ち寄る。明治元年創業という老舗には、いたるところにお宝が点在し…。さらに、4年ぶりにあの“名物キャラ”のもとを訪ねると、相変わらずのマシンガントークが炸裂して…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:蛍原徹(雨上がり決死隊)

map
タグ:蛍原徹

次回放送内容

OA:2018.11.23(金)

番組放送400回記念!スペシャルゲストに有吉弘行を迎えて、福岡のど真ん中「福岡市博多区」をぶらり。有吉は「友達の実家に来た気分」とやや緊張ぎみのスタート。しかし、櫛田神社の隣にある青果店の意外すぎる販売方法に有吉節が炸裂。その奇妙な売り方に華大も大爆笑!さらに、商店街を代表する名物店を訪れると、めったに見られない作業をする男性を発見。「口は悪いが腕は立つ」、歯切れのよすぎるトークに芸人3人も思わず苦笑い。そして、福岡名物を堪能すべく、華大なじみの焼き鳥店へ。観光客の間でも人気の名物店主の特技に、有吉の反応は?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ