ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2018年9月28日(金)

雨上がり決死隊・蛍原徹とうきは市ぶらり▽フルーツ王国ならではのかき氷&人気店の絶品スイーツ▽伝統とアートが共存する町並み▽名物大将が衰え知らずのマシンガントーク

今回は雨上がり決死隊のホトちゃんこと蛍原徹をゲストに迎えてうきは市をぶらり。白壁の風情ある通りで、こどもたちに誘われて訪ねた観光案内所では、フルーツ王国ならではのかき氷と人気店の絶品スイーツをいただく。続いて「なつかしのおもちゃ」と書かれた看板を発見し、肥料店に立ち寄る。明治元年創業という老舗には、いたるところにお宝が点在し…。さらに、4年ぶりにあの“名物キャラ”のもとを訪ねると、相変わらずのマシンガントークが炸裂して…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:蛍原徹(雨上がり決死隊)

map
タグ:蛍原徹

次回放送内容

OA:2019.04.26(金)

今回は、品川庄司を迎えて久留米市へ!開始早々、ひっそりとたたずむお寺を発見。東大寺の末寺とのことだが、あまりにもオープンすぎる様式にびっくり。さらに、自由すぎる住職が発した「一言」が今回のキーワードとなる。そして、レシピ本を出している品川が気になった、調理器具専門店へ。醤油の入れ物をめぐって、華丸VS品川庄司&大吉の論争が勃発。そして、60年続く甘納豆専門店を訪問。そのあまりのおいしさに、商品を購入する一行。ご主人のご厚意に甘えようとした庄司だが、華大の行動に心改める。しかし、華丸の思わぬ一言に愕然としてしまう。最後は、街中にある公園へ。前回シソンヌとやった「進化系バドミントン」が忘れられない華丸が、リベンジを提案。進化系バドミントンと中年おじさん4人の結末は?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ