ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年5月22日(金)

中川家と福智町をぶらり▽お兄ちゃんが列車を運転体験、弟は洗車体験?▽これが落雁?新感覚の盆のお供え物に一同仰天▽上野焼の窯元を見学中に大人の兄弟ゲンカが勃発

今回はぶらぶら歩き以外のロケにもチャレンジした約5年前の放送をプレイバック!ゲストに中川家を迎え、福智町をぶらり。まずは、町を代表するローカル鉄道で、列車の運転や洗車を体験。鉄道好きの礼二は何度も体験したことがあるらしく、ブラシがけもまるで本職のように慣れた手つきでこなす。続いて住宅街で見つけたお店を訪ねてみると、落雁で作る新感覚のお盆のお供え物に出会い、一同その美しさに感動。さらに、福智町の名物でもある上野焼の窯を見学している時に、ひょんな事から剛と礼二の兄弟ゲンカが始まってしまう。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:中川家

タグ:中川家

次回放送内容

OA:2020.07.10(金)

中継カメラが福岡の街へ繰り出し、スタジオの出演者があれこれ指示を出す「リモートでなんしようと?」。今回は中洲川端エリアをぶらりする。まずは「お櫛田さん」から川端通商店街方面へ。馴染みの焼き餅店の大将に挨拶した後、真新しいフクロウカフェで癒される。ゲストの麒麟を尻目に、山笠トークが止まらない華丸。ついには中洲流の大先輩が営む寿司店にお邪魔して…。その他、番組を彩った皆様とハイテク技術を用いて会話する「名人劇場」も。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ