ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2016年】

2016年6月3日(金)

NON STYLEと初夏の宮若市をぶらり▽サクサク米粉パンに大苦戦する理由とは?▽町のお菓子屋さんと錦織圭選手の関係は?▽全国からマニアが集まるバスギャラリーへ

ゲストにNON STYLEを迎え、宮若市を訪れる。地元の方に勧められるがままパン屋さんへ。米粉を使ったパリパリとした食感のパンを楽しむはずが、ある理由で米粉のパリパリ感を楽しめない人が2人も。果たしてその理由とは?続いて、以前もお邪魔した製菓店へ。6年ぶりの再会に沸く華丸・大吉だったが、店内で錦織圭の写真を発見する。町のお菓子屋さんと錦織圭の関係とは一体何なのか?ラストは、全国からバスマニアが集まるギャラリーへ。数えきれないほどのバスのミニチュアに4人は大興奮!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:NON STYLE

map
タグ:NON STYLE

2016年5月27日(金)

しずちゃん・はるかと福岡市早良区次郎丸駅周辺をぶらり▽あの伝説のチーズケーキを堪能▽地元で大人気の精肉店で兄弟げんか?▽無口なゲストも大絶叫のマジシャン登場!

ゲストに南海キャンディーズ・しずちゃんとハリセンボン・箕輪はるかを迎え、福岡市早良区次郎丸を訪れる。早速、福岡県民には懐かしいあのチーズケーキを発見し、テンションが上がる一同。続いては家族経営の精肉店へ。そこでは兄弟から、華大らにお互い負けじとおススメのお肉を薦められる。さらに店長自ら次郎丸で一番入りづらいという怪しげなお店に足を踏み入れた4人。全く理解できないスゴ技に大興奮する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:しずちゃん(南海キャンディーズ)、箕輪はるか(ハリセンボン)

map

2016年5月13日(金)

しずちゃん&箕輪はるかと福岡市城南区七隈をぶらり▽その外見普通じゃない?豚丼店・店長の意外な事実とは▽進化する人形師ファミリー▽華丸感動の福岡ならでは○○専門店

ゲストに南海キャンディーズ・しずちゃんとハリセンボン・箕輪はるかを迎え、福岡市城南区七隈を訪れる。華大が大学時代を過ごしたということで当時通っていた不思議な店の話題からぶらりがスタート。早速入った豚丼専門店では、外見から察するに普通じゃない人生を歩んできたと見られる店主が。しかし、お店のすぐ上にある民家を訪ねたところ、店主の意外な事実が判明。再度、店主を問い詰めに行くことに。このほか、華丸・大吉が学生時代に通っていた居酒屋や、女性二人が喜びそうな店。さらには何をやっているのかはっきりしない不動産店などを訪ねます。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:南海キャンディーズ・しずちゃん     ハリセンボン・箕輪はるか

map

2016年5月6日(金)

サンドウィッチマンと北九州市八幡西区へ!▽超理系東筑生&超体育会系の東筑職員登場▽見た目は真っ白!謎のフランス料理アリゴ▽日本一に輝いた食パン&はじめての角打ち

ゲストにサンドウィッチマンを迎え、北九州市八幡西区折尾周辺を訪れる。大通りを歩いているとトレーニングジムを発見。そこは某肉体系テレビ番組で一躍有名になった方が経営するジムだった。さっそくトレーニングを見学するがあまりの厳しさに4人もあ然。その後4人は西洋料理のレストランへ。おススメはフランスのある家庭料理らしいのだが見た目があまりにシンプルで言葉を失う。果たしてその味は?続いて日本一に輝いた食パンがあるとの情報を聞きパン屋さんへ向かう。するとそこのご主人が、ある芸人に似ているということで大いに盛り上がる。ラストはサンドウィッチマンが人生初めての角打ちへ。あまりの独特な雰囲気にサンドウィッチマンの反応は?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:サンドウィッチマン

map

2016年4月29日(金)

サンドウィッチマンと中間市をぶらり▽どこまでもソーセージが繋がる夢のパン▽最新作業服姿の伊達に一同大爆笑?▽錦鯉、鶴、車両整備の3看板を掲げる謎のスポット

今回は、サンドウィッチマンをゲストに迎え、中間市を訪れる。地元の方おすすめのパン屋さんに向かった4人。パン屋さんとは思えないその活気にびっくり。どこまでもソーセージが繋がっている夢のパンを発見し大盛り上がり。続いて訪れた作業服専門店では、最新ウェアを試着させてもらうものの、伊達のその姿に一同大爆笑。さらに錦鯉、鶴、車両整備の3つの看板を掲げる不思議なスポットを発見。入ってみるとその先には…。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:サンドウィッチマン

map

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ