ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2020年】

2020年10月2日(金)

▽M-1王者ミルクボーイ初登場!飯塚駅周辺をぶらり▽ご当地グルメをPRする熟女アイドル▽サーカス団のテントに潜入▽白熱のクワガタ相撲対決▽酒場!?で(秘)トークさく裂

今回はM-1王者のミルクボーイをゲストに迎えて飯塚駅周辺をぶらり。精肉店を発見した一行は、飯塚のご当地グルメをPRする熟女アイドルの話題で大盛り上がり。そして、たまたま飯塚に来ていたサーカス団に遭遇し、超人的なパフォーマンスを見せてもらう。豆腐店では自慢の厚揚げを紹介されるも、その商品名に引っかかってしまう。そして、クワガタ専門店では華大とミルクボーイがそれぞれ選手を選び、クワガタ相撲大会を実施。白熱の展開に大興奮!その他、ミルクボーイの下積み時代の話やM-1優勝秘話など、エピソードトーク満載。さらに、非売品の番組特製グッズが当たるdボタンクイズ企画も。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ミルクボーイ

2020年9月18日(金)

▽ココリコ田中と西鉄久留米駅周辺をぶらり▽1日200人が訪れるという餃子の有名店▽久留米絣の専門店に妖精降臨?▽華丸大吉も初体験!知られざる久留米名物〇〇うどん

今回は西鉄久留米駅周辺をぶらり。商店街で見つけたのは地元の名産・久留米絣の専門店。絣のマスクや子供服などが並ぶ店内で、大吉があるものを発見し事態は急展開。隕石を入荷したという陶芸品のお店や、1日に200人以上の来客があるという超人気の餃子店も。老舗のうどん店で見つけたのは、ありそうでなかった〇〇うどん。華大も初体験というそのお味は?さらに、日本一の太鼓持ちと噂される中華料理店店主が5年ぶりに登場!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:田中直樹(ココリコ)

2020年9月4日(金)

▽ココリコ田中直樹と久留米市六ツ門ぶらり▽ピン出演の田中を戸惑わせる久留米銘菓?▽客と打ち合わせして販売する提案型精肉店▽行橋市酒店の新作おつまみに華大完全降伏

ゲストにココリコ田中直樹を迎え、久留米市六ツ門を巡る。最初に訪れた物産館では久留米の名産品を物色。一番人気の商品を持ってきてもらうと、一同がざわつく展開に。「イジってるやん」と華丸が叫び、田中が絶句した理由とは?続いて、「肉のアドバイジング」の看板が気になる精肉店へ。そこは商品が陳列されておらず、予算や人数、年齢などを打ち合わせしながら、最適な盛り合わせを提案する不思議な精肉店だった。予約の盛り合わせを見せてもらい、どのような客が注文したのか予想するが…。さらに、かつて番組でお世話になった方とリモートでつなぐ「名人劇場」は、絶妙なセレクトのおつまみで華大を感嘆させた行橋市の酒店主人が登場。ロケのとき以上のおつまみは出ないと高を括る華大に、ご主人の自信の新作が襲い掛かる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:田中直樹(ココリコ)

2020年8月28日(金)

▽北九州市出身の原口あきまさと徳力団地周辺をぶらり▽ニューオープン唐揚げ店の意外過ぎる開業秘話?▽昭和世代懐かしのレトロゲーム▽元細工菓子職人の陶芸家が腕前披露

中継カメラが福岡の街へ繰り出し、スタジオに居ながら街歩き気分を体験する新感覚街ぶら企画。今回はゲスト原口あきまさの地元に近い北九州市小倉南区徳力団地周辺をぶらりする。北九州モノレール徳力公団前駅からスタート!100年以上続く鍛冶屋さんで職人魂に触れる。ニューオープンの唐揚げ店では意外な開業秘話にビックリ!さらに、元細工菓子職人という陶芸家に遭遇。和菓子作りのノウハウを生かした陶芸作品とは?その他、過去に番組に登場した皆さんとハイテク技術で繋がって会話する「なんしようと?名人劇場」も。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:原口あきまさ

2020年8月21日(金)

北九州市出身の原口あきまさと小倉駅周辺ぶらり▽格安パン老舗の大行列にテンション爆上がり▽名物グルメの復活オープンに喝采▽11年ぶり再訪店の激変ぶりに華大茫然自失

今回は北九州市出身の原口あきまさをゲストに迎え、小倉駅周辺をぶらり。馴染みのパン屋さんにできていた行列に、地元民原口のテンションが早くも爆上がり!華大にその魅力を熱弁する。数年前に原口が名称をつけたという通りでは、その名前の認知度調査を実施。意外な結果に一同仰天!?その他、つい先日復活オープンを果たした名物グルメの老舗や、番組スタート当初に訪れたかまぼこ店も登場。華大が言葉を失った、11年を経て大きく変わってしまったものとは?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:原口あきまさ

次回放送内容

OA:2024.03.29(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。4月から番組はいよいよ15周年!そこで今回はこれまでの放送を通して、番組がより分かる、なんしようと?トリセツをお届けする。まずはグルメから。よく登場する北九州の肉うどん。そこでは華丸が毎回同じ動作をすることが判明!デジャブに感じる動作に要注目!そしてなんしようと?の主役といえば街の皆さん。その中から特にクセが強い人やモノを紹介!とんでもない巨大スピーカーをもつ陶芸家や、華大も大爆笑の発明品が登場!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ