ソフトバンク4カ月ぶり月間勝ち越しで上位猛追 メークミラクル予感の4連勝

2021年09月29日

 ◇ソフトバンク9-0西武(29日・ペイペイドーム)

 ソフトバンクが今季最長タイの4連勝を飾った。

 3連勝中のソフトバンクはサウスポーの浜屋に対し松田ら右打者6人をスタメンに並べた作戦が的中。初回先頭で6月13日以来の1番に入った右打者の川島が四球で出塁し、続く栗原が2ボールからカウントを取りにきた3球目を中越えに運ぶ二塁打で先制した。

 3回は4番デスパイネの2点打と今季初めて5番で起用された松田が2球目のストレートを左翼テラス席へ運ぶ通算300号のメモリアルアーチで加点した。

 中5日で先発したマルティネスは走者を出しながらも要所を締め6回無失点。99球でマウンドを後続に託し、5月22日のオリックス戦から15試合連続のクオリティスタート(6回以上を投げて自責点3以下)を達成した。

 5回も牧原大の2点二塁打などで3点を追加したソフトバンクは7回から甲斐野、古谷、 田中とつなぎ、前日まで4試合連続で登板していたモイネロ、森を温存したまま勝利した。

 ソフトバンクは9月の成績が11勝8敗2分け。1試合を残して4カ月ぶりの月間勝ち越しを決めるなど上位を猛追し、メークミラクルの予感を漂わせ始めている。

MOVIE
ももスポ最新動画

ももスポチャンネル

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる