天気情報・TNC NEWS

スポーツ

ソフトバンク王会長「まさか満票とは」 世界の王も認めた大谷MVPの“価値”とは

 ソフトバンクの王貞治球団会長(81)が米メジャーリーグ、エンゼルス大谷翔平投手(27)の ア・リーグ最優秀選手(MVP)受賞を祝福した。19日、秋季キャンプ地の宮崎・域目の森運動公園で報道陣の取材に応じた。

 王会長は「(MVPに)なるだろうとは思っていたけど、まさか満票とはね」と投票結果に驚きながら、海を渡って成し遂げた快挙をたたえた。

 「アメリカの人もちゃんと見るところは見ててくれたんだなと思って、良かったなと思います。それだけ彼の今年の活躍はすごかった。やっぱりアメリカは野球といえばホームランの国ですから。そこであれだけ盛り上げて、見るたびにどんどんホームランを打っていた。あれだけアメリカの野球ファンを沸かせたという点でも、価値がありますよね」

 さらに「投手としてもあれだけ頑張ってくれましたしね」として、二刀流の活躍が歴史的人物の偉業を掘り起こした点にも注目した。「僕が思うのはベーブ・ルースという名前がもう出てこないかなと思っていたら、こんなにはっきり出てきて、ベーブ・ルースも喜んでいるだろうと、そう思いますよね」

 投手、打者として最後までファンを魅了し、満票でのMVP獲得。いまやその一挙手一投足が社会現象とまでなった大谷への注目度は高まる一方だ。王会長は「来年は大変な年になると思いますけど、そこを乗り越えて頑張っている姿を見せてほしいですね」とさらなる輝きを放つ活躍を期待した。

関連記事

YouTubeももスポチャンネル最新動画

ももスポチャンネル

新着記事

記事一覧 スポーツトップへ戻る

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラカレンダーつながるここから

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ