天気情報・TNC NEWS

スポーツ

妻子と離れ入寮、生後間もない娘に「頑張ってくるね」 ソフトバンク4位野村勇が持参したものは

サムネイル
 ソフトバンクのドラフト4位、野村勇内野手(25)=NTT西日本=が7日、支配下新人5選手の先陣を切って福岡・筑後のファーム施設にある選手寮へ入寮した。

 妻子がいるため寮生活はキャンプが始まるまでの1カ月弱のみ。持参したものほ「必要最最低限。遊ぶ系のものはない」といい、10日から始まる新人合同自主トレーニングへ向けて「とてもきれいで野球をするのに集中できる環境。気持ちは高ぶっている。5人の中で一番年上だし、引っ張っていきたい」と意気込んだ。

 昨年3月に結婚し、9月に第1子の長女が生まれたばかり。寮生活が終わると2月は宮崎で春季キャンプがあるため、3月まで家族とは離ればなれだ。まだパパの仕事も分かっていない娘には「頑張ってくるね」と声をかけてきたといい、期間限定の”単身赴任”のスタートとともに頭を切り替えた。

 内外野を守れる守備力、50メートル5秒8の俊足、パンチ力のある打撃が武器で目標はトリプルスリー(3割30本塁打30盗塁)。即戦力として期待する藤本監督は既に春季キャンプのA組(1軍)スタートを明言している。激戦区の二遊間に殴り込みをかける25歳のルーキーは「レギュラーを目指して猛アピールする。初日から頑張っていきたい」と目を輝かせた。

 (TNC「ももスポ」7日オンエア・YouTube「ももスポチャンネル」より/取材=城大瑛)

関連記事

YouTubeももスポチャンネル最新動画

ももスポチャンネル

新着記事

記事一覧 スポーツトップへ戻る

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラカレンダーつながるここから

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ