ソフトバンクの「6億円コンビ」が”対戦” 千賀の新球シンカーを柳田はどう見た?

2022年02月13日

 ソフトバンクの「年俸6億円」コンビ、新キャプテンの柳田とエース千賀が13日、今年初めてブルペンで”対戦”した。

 キャンプ第3クール最終日の宮崎は朝からあいにくの雨で室内で練習。次クールから出場予定の実戦へ向けた目慣らしのため、柳田はブルペンへ向かうと投球練習をしていた千賀のレーンの左打席へ入った。直球だけではなく本格的な習得を目指しているシンカーなどを確認し、具体的な球筋を千賀に伝える場面もあった。

 練習後、柳田は千賀のシンカーについて「初めて見たので正直分からない」と話すにとどめたが、直球のスピードには脱帽。「速いっすね。前に飛ぶ気がしなかった。(状態は)めちゃくちゃいいと思います」と実戦を前にしての仕上がり具合に舌を巻いた。
 
 プロ野球の日本人野手で歴代最高年俸(推定6億2000万円)となった柳田は新型コロナ陽性のため福岡・筑後のC組でキャンプインし、第3クール初日の10日から宮崎のA組に合流。15日からの第4クールで紅白戦に出場する予定。「例年に比べれば順調といえば順調。いろいろ試しているけど、まだまだ」と話し、開幕へ向けて徐々にペースアップしていくことになりそうだ。

 球団の日本人投手で歴代最高年俸となった千賀(推定6億円)は和田、東浜、石川らほかの主力とともにB組でキャンプイン。順調な仕上がりを見せており、第4クールからA組に合流する予定。

 (YouTube「ももスポチャンネル」より)

MOVIE
ももスポ最新動画

ももスポチャンネル

NEWS
ニュース

ニュース記事一覧をみる

SPORTS
スポーツ

スポーツ記事一覧をみる

GOURMET
グルメ

グルメ記事一覧をみる

GO OUT
おでかけ

おでかけ記事一覧をみる

LIFE
生活情報

生活情報記事一覧をみる

ENTERTAINMENT
エンタメ

エンタメ記事一覧をみる

FEATURE
特集

特集記事一覧をみる

ECONOMY
地域経済

地域経済記事一覧をみる