ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年8月21日(金)

北九州市出身の原口あきまさと小倉駅周辺ぶらり▽格安パン老舗の大行列にテンション爆上がり▽名物グルメの復活オープンに喝采▽11年ぶり再訪店の激変ぶりに華大茫然自失

今回は北九州市出身の原口あきまさをゲストに迎え、小倉駅周辺をぶらり。馴染みのパン屋さんにできていた行列に、地元民原口のテンションが早くも爆上がり!華大にその魅力を熱弁する。数年前に原口が名称をつけたという通りでは、その名前の認知度調査を実施。意外な結果に一同仰天!?その他、つい先日復活オープンを果たした名物グルメの老舗や、番組スタート当初に訪れたかまぼこ店も登場。華大が言葉を失った、11年を経て大きく変わってしまったものとは?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:原口あきまさ

次回放送内容

OA:2020.10.23(金)

今回は品川庄司をゲストに迎えて、華丸の地元、南区高宮通り周辺をぶらり。華丸が子供の頃から通っていた喫茶店や理髪店が登場。街歩きしながら昭和の南区話に花が咲く!知る人ぞ知る南区のパワースポット石投げ地蔵を訪問。地元で語り継がれるご利益とは?そして、ニューオープンの和菓子店を訪ね、変わり種の鬼辛団子を実食。甘くてしっかり辛い独特の味わいに悶絶する。また、高宮はその昔TNCの社屋があった地域。TNC高宮社屋時代に撮影された映像で当時を懐かしむ。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ