ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年8月28日(金)

▽北九州市出身の原口あきまさと徳力団地周辺をぶらり▽ニューオープン唐揚げ店の意外過ぎる開業秘話?▽昭和世代懐かしのレトロゲーム▽元細工菓子職人の陶芸家が腕前披露

中継カメラが福岡の街へ繰り出し、スタジオに居ながら街歩き気分を体験する新感覚街ぶら企画。今回はゲスト原口あきまさの地元に近い北九州市小倉南区徳力団地周辺をぶらりする。北九州モノレール徳力公団前駅からスタート!100年以上続く鍛冶屋さんで職人魂に触れる。ニューオープンの唐揚げ店では意外な開業秘話にビックリ!さらに、元細工菓子職人という陶芸家に遭遇。和菓子作りのノウハウを生かした陶芸作品とは?その他、過去に番組に登場した皆さんとハイテク技術で繋がって会話する「なんしようと?名人劇場」も。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:原口あきまさ

次回放送内容

OA:2020.10.23(金)

今回は品川庄司をゲストに迎えて、華丸の地元、南区高宮通り周辺をぶらり。華丸が子供の頃から通っていた喫茶店や理髪店が登場。街歩きしながら昭和の南区話に花が咲く!知る人ぞ知る南区のパワースポット石投げ地蔵を訪問。地元で語り継がれるご利益とは?そして、ニューオープンの和菓子店を訪ね、変わり種の鬼辛団子を実食。甘くてしっかり辛い独特の味わいに悶絶する。また、高宮はその昔TNCの社屋があった地域。TNC高宮社屋時代に撮影された映像で当時を懐かしむ。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ