ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年9月18日(金)

▽ココリコ田中と西鉄久留米駅周辺をぶらり▽1日200人が訪れるという餃子の有名店▽久留米絣の専門店に妖精降臨?▽華丸大吉も初体験!知られざる久留米名物〇〇うどん

今回は西鉄久留米駅周辺をぶらり。商店街で見つけたのは地元の名産・久留米絣の専門店。絣のマスクや子供服などが並ぶ店内で、大吉があるものを発見し事態は急展開。隕石を入荷したという陶芸品のお店や、1日に200人以上の来客があるという超人気の餃子店も。老舗のうどん店で見つけたのは、ありそうでなかった〇〇うどん。華大も初体験というそのお味は?さらに、日本一の太鼓持ちと噂される中華料理店店主が5年ぶりに登場!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:田中直樹(ココリコ)

次回放送内容

OA:2021.01.29(金)

サムネイル

ゲストに椿鬼奴と森三中・黒沢かずこを迎え八女市を巡る。飲食店を営む親子と出会った4人はたこ焼きをいただく事に。すると息子さんが、華大も行ったことがある有名店の元料理長である事が判明。さらに母親が身につけていた最新機器に驚愕する。その後訪れたアンテナショップでは湯たんぽ靴という珍しい商品を発見。奇妙な履き心地に4人も思わず笑ってしまう。続いて八女市の伝統工芸館へ。ここで鬼奴と黒沢が手すき和紙作りを体験する。そして八女市はフルーツの名産地という事で、巨大選果場で集荷工程を見学。4人も驚く高糖度のみかんをいただく。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ