ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年9月4日(金)

▽ココリコ田中直樹と久留米市六ツ門ぶらり▽ピン出演の田中を戸惑わせる久留米銘菓?▽客と打ち合わせして販売する提案型精肉店▽行橋市酒店の新作おつまみに華大完全降伏

ゲストにココリコ田中直樹を迎え、久留米市六ツ門を巡る。最初に訪れた物産館では久留米の名産品を物色。一番人気の商品を持ってきてもらうと、一同がざわつく展開に。「イジってるやん」と華丸が叫び、田中が絶句した理由とは?続いて、「肉のアドバイジング」の看板が気になる精肉店へ。そこは商品が陳列されておらず、予算や人数、年齢などを打ち合わせしながら、最適な盛り合わせを提案する不思議な精肉店だった。予約の盛り合わせを見せてもらい、どのような客が注文したのか予想するが…。さらに、かつて番組でお世話になった方とリモートでつなぐ「名人劇場」は、絶妙なセレクトのおつまみで華大を感嘆させた行橋市の酒店主人が登場。ロケのとき以上のおつまみは出ないと高を括る華大に、ご主人の自信の新作が襲い掛かる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:田中直樹(ココリコ)

次回放送内容

OA:2020.10.23(金)

今回は品川庄司をゲストに迎えて、華丸の地元、南区高宮通り周辺をぶらり。華丸が子供の頃から通っていた喫茶店や理髪店が登場。街歩きしながら昭和の南区話に花が咲く!知る人ぞ知る南区のパワースポット石投げ地蔵を訪問。地元で語り継がれるご利益とは?そして、ニューオープンの和菓子店を訪ね、変わり種の鬼辛団子を実食。甘くてしっかり辛い独特の味わいに悶絶する。また、高宮はその昔TNCの社屋があった地域。TNC高宮社屋時代に撮影された映像で当時を懐かしむ。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ