ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年11月27日(金)

▽中川家と朝倉市甘木をぶらり▽甘木鉄道で礼二が大はしゃぎ▽甘木でしか採れない幻の海苔・かわ茸とは?▽畳の魅力をラップで発信!畳ラッパー▽日本酒と馬刺しが美味い店

ゲストに中川家を迎え朝倉市甘木エリアを巡る。まず訪れたのは甘木鉄道甘木駅。鉄道大好きの中川家・礼二は車内アナウンスを体験させてもらうなど、3人を尻目にテンション爆上がり!続いて訪れた畳店では畳ラッパーという人物と出会う。そこで飛び出した事実に4人は若干の不安を覚えるも、彼が歌うラップに心奪われる。その後、畳ラッパーがオススメする日本酒バルへ。次々と出てくる料理の美味しさに4人は大興奮。ついには大吉が日本酒の飲み比べを始めてしまって…。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:中川家

サムネイル
タグ:中川家

次回放送内容

OA:2021.01.29(金)

サムネイル

ゲストに椿鬼奴と森三中・黒沢かずこを迎え八女市を巡る。飲食店を営む親子と出会った4人はたこ焼きをいただく事に。すると息子さんが、華大も行ったことがある有名店の元料理長である事が判明。さらに母親が身につけていた最新機器に驚愕する。その後訪れたアンテナショップでは湯たんぽ靴という珍しい商品を発見。奇妙な履き心地に4人も思わず笑ってしまう。続いて八女市の伝統工芸館へ。ここで鬼奴と黒沢が手すき和紙作りを体験する。そして八女市はフルーツの名産地という事で、巨大選果場で集荷工程を見学。4人も驚く高糖度のみかんをいただく。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ