ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年12月18日(金)

▽陣内智則と北九州市八幡西区陣原をぶらり▽占い本が置かれる謎の馬肉テイクアウト店▽華丸と陣内がゴルフの腕前を披露!一方大吉は?▽八幡ならではのコンペイトーとは?

ゲストに陣内智則を迎え、北九州市八幡西区陣原を巡る。街のベーカリーでは、中に和菓子が入っている謎のパンを発見。陣内が絶賛したその中身とは?続いて年季の入った食堂へ。そこで、かつて店の目の前を電鉄が走っていたという話を伺うが、華大陣内はそれ以上に食堂の創業年に驚愕する。シミュレーションゴルフ練習場ではゴルフ大好きな華丸と陣内が挑戦。最近、スコアが低調だという陣内は店のオーナーに個人指導をしてもらうが、あまりに没頭してしまい華大も苦笑い。様々な飴を作っている会社では北九州ならではの味付けをした金平糖が登場。実際に食べられるのか?味の想像もつかない金平糖を恐る恐る試食する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:陣内智則

サムネイル
タグ:陣内智則

次回放送内容

OA:2021.03.12(金)

サムネイル

今回はゲストにチョコレートプラネットを迎え、「室内であれこれ楽しもう!」をテーマとした企画を実施。過去のチョコプラ出演回からクイズを出題する「なんしようと?プレーバッククイズ」では、全国に誇る田川発祥のチョコレート菓子に関する問題が。お買い得なパックを見て華丸は何と言った?かつて番組に登場したテイクアウト、お取り寄せができるグルメを紹介する「なんしようと?イーツ」では、華丸が手料理「地鶏の無限ループ鍋(通称:華丸鍋)」でゲストをおもてなし。さらに、新企画「福岡常識クイズ」でチョコプラ大パニック。福岡県民のタイミングの合わせ方にチョコプラが物申す!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ