ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2017年】

2017年3月3日(金)

キングコングと北九州市小倉北区南小倉駅周辺ぶらり▽昼から絶品ホルモンで一献▽西野は盛大にプペる!?

今回はキングコングをゲストに迎え北九州市小倉北区南小倉駅周辺をぶらり。開始早々、西野の服装が気になる華大と梶原。すぐ近くのブティックを訪れると、急遽ファッションショーが始まる。その後、韓国料理店の気さくなご夫婦に声をかけられ、絶品ホルモンとオリジナルのマッコリですっかり良い気分に。さらに、いま世間をにぎわせている西野の絵本に話が及ぶと、なぜか一触即発の事態に!使い勝手の良い言葉「プペる」とは!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:キングコング

map

2017年2月24日(金)

渡辺直美と新宮町をぶらり▽元王者が営むボクシングジム▽昔懐かしいおでんに華丸も感激▽番組ゆかりの干物店で干物パーティ!直美も感激▽新宮町の後輩芸人に華丸激怒!?

ゲストに渡辺直美を迎え新宮町を訪れる。酒屋さんに立ち寄った3人は新宮町出身の華大の後輩と遭遇する。直後になぜか華丸が激怒、その訳とは。続いて酒屋さんの紹介でボクシングジムへ。そこはボクシングファンなら懐かしい、元有名プロボクサーが営むジムだった。続いて訪れたのは一見ごく普通の定食屋さん。しかしそこは新宮町では有名な「おでん」が美味しい店。3人はおでんの味に感嘆する。最後は番組で何度もお邪魔している干物店。あまりのおもてなしにゲストの渡辺も感動する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:渡辺直美

map
タグ:渡辺直美

2017年2月17日(金)

渡辺直美と志免町をぶらり▽徒歩5分圏内!?志免町の美味なグルメを食べまくる!▽豪華創作寿司のクオリティと世界一の味に華大も感動!

今回はお笑いだけでなく、大人気ファッションブランドのプロデューサーとしての顔も持つ渡辺直美をゲストに迎えて志免町をぶらり。開始早々、路上で声をかけられ、案内された先はバー。週末限定というランチをいただいていると、お姉さまが近所のおすすめグルメを教えてくれる。直美が「まだまだ余裕」と豪語するので、教わった店を軒並み訪ね歩くことに。さらに、大吉が以前お邪魔したことがあるという寿司店では、見たこともない創作寿司に一同驚愕!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:渡辺直美

map
タグ:渡辺直美

2017年2月10日(金)

おかずクラブと福岡市東区馬出をぶらり▽注文が絶えないから揚げ店▽ラーメン一杯330円!激安ラーメン店▽老舗屋台の名物燻製料理を堪能▽華丸がおかずクラブに激怒!?

ゲストにおかずクラブを迎え、福岡市東区馬出を訪れる。県庁近くを歩いていると激安ラーメン店を発見。そこでとんこつラーメンをいただくが、オカリナの食べ方について華丸が苦言?続いて訪れたのは筥崎宮近くにある屋台。大将から、そこにあった燻製器を開けてみるよう言われ、開けてみると意外な食べ物が。

出演者:博多華丸・大吉 (ゲスト) おかずクラブ

map

2017年2月3日(金)

おかずクラブと福岡市南区長住をぶらり!▽華大とズブズブ?なグルメを堪能▽スターの関係者が次々と登場!?あの月9ヒロインの母も

今回は注目の若手コンビ、おかずクラブをゲストに迎えて福岡市南区長住をぶらり。立ち込める湯気に誘われふらりと訪ねた豚まん店では、華大との意外なつながりが明らかになる。そのすぐ近くにある回転焼き店の名前にひっかかった華丸。店員さんに尋ねると、あの大人気グループのメンバーと店主が兄弟ということがわかり…。さらに、かわいい雑貨につられてお訪ねしたお店でも、あの若手アーティストとの深すぎるつながりが判明!

出演者:博多華丸・大吉 (ゲスト)おかずクラブ

map

次回放送内容

OA:2024.03.29(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。4月から番組はいよいよ15周年!そこで今回はこれまでの放送を通して、番組がより分かる、なんしようと?トリセツをお届けする。まずはグルメから。よく登場する北九州の肉うどん。そこでは華丸が毎回同じ動作をすることが判明!デジャブに感じる動作に要注目!そしてなんしようと?の主役といえば街の皆さん。その中から特にクセが強い人やモノを紹介!とんでもない巨大スピーカーをもつ陶芸家や、華大も大爆笑の発明品が登場!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ