ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2017年】

2017年8月4日(金)

千鳥と八女市をぶらり▽八女茶まんじゅうに大吉がビジネス交渉?▽九州で唯一の桶店で聞く「風が吹けば桶屋が儲かる」は本当か?▽街の新たな名物?レモングラス鍋を堪能!

ゲストに千鳥を迎え八女市を訪れる。まずは街の特産である八女茶をあつかうお茶屋さんへ。八女茶をいただいた後に出されたお茶のまんじゅうのあまりの美味しさに大吉が店長に“ある交渉”を始める。その後、九州で唯一と言われている桶屋さんへ。「風が吹けば桶屋が儲かる」ということわざは本当なのか?真相を確かめることに。最後はうどん居酒屋へ。そこでは八女の隠れた名産を使った新感覚の鍋料理をいただく。さらに華丸に「これの為に今日はロケをしたのかもしれん」と言わしめたものとは?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:千鳥

map
タグ:千鳥

2017年7月28日(金)

千鳥と柳川市をぶらり▽強烈キャラクターのご主人と感動の再会▽名物グルメめぐりで千鳥も大満足▽染物店で意外な商品を発見!思わずオリジナルグッズをコンビで作製!?

ゲストに千鳥を迎え、柳川市を訪れる。まずは、地元のおばあちゃん達の憩いの場となっている惣菜店へ。するとなぜか興奮気味の男性が…その正体は大吉にゆかりある人物だった。続いて、番組開始初年度に訪れた青果店へ。再会したのは、強烈なキャラクターのご主人。スイカやマンゴーなどおいしいフルーツをご馳走になるが、「さらにオススメの店がある」とあちこち連れ回される結果に。しかし、行く先々で待ち受けていたのは絶品グルメの数々だった。その味に千鳥の2人も大満足!!最後に、大漁旗を制作しているという染物店を訪問。そこで作られていた意外なものに4人は大興奮!勢いでオリジナルのTシャツを作ることに。染物店にあった版を使って作るのだが、世界に一つだけ?のユニークなものに仕上がる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:千鳥

map
タグ:千鳥

2017年7月21日(金)

築上町築城をインパルスとぶらり▽今が旬のあま~い特産品を堪能♪▽最新鋭機が飛び立つ瞬間に遭遇!驚異の性能に大興奮!!▽熱烈歓迎!気前の良すぎる焼肉店

今回は先週に引き続きインパルスをゲストに迎えて、築上町築城をぶらり。自衛隊基地のすぐ隣の広場でオープニングを撮影していると、「間もなく航空機が離陸する」との情報が。何とか離陸の瞬間に立ち会った一行は、あまりの迫力に圧倒される。その後訪れた直売所では、今が旬のスイートな“アレ”を発見。その場で調理してもらって熱々をほおばる。さらに、6年前に番組で訪れた焼肉店を再び訪問。熱狂的な歓迎を受けた一行は、店のおすすめメニューを次々と振舞われるが…?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:インパルス

map

2017年7月14日(金)

インパルスと行橋市をぶらり▽板倉の食レポを見た大吉が一喝!▽マダム達が堤下に移住を提案するも・・・▽「行橋の鳥羽一郎」と名乗る男性の正体は?

ゲストにインパルスを迎え、行橋市を訪れる。まずは行橋駅前の商店街をぶらり。古くから営業している玩具店や以前、商店街を訪れた際には立ち寄らなかった製パン所を訪問。しかし、製パン所のご主人に「(前回来た時には)挨拶がなかった!」と一喝されてしまう。そして、元気なお母さんに導かれて鮮魚店へ。焼きたてのアナゴをいただくことになったが、インパルス板倉の食レポに大吉が一言物申す!さらに、商店街を進むと「行橋の鳥羽一郎」を名乗る男性に遭遇。ご本人のコンサートにも出るんだとか。果たしてその正体は?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:インパルス

map

2017年7月7日(金)

しずると福津市をぶらり▽福間海岸にピッタリ!おしゃれカフェのホットサンド▽福津は福岡一住みやすいと言い張る奥様登場!爆笑トーク連発で芸人もタジタジ▽絶品!海の幸

ゲストにしずるを迎え、福津市を訪れる。福間海岸からスタートした4人は老舗の干物店へ。そこで奥様から衝撃の事実が明らかになり、全員大興奮する。その事実とは?続いて道端でおしゃべりをしていた奥様と出会った4人は奥様に連れられ、以前走っていた電車の線路跡を見に行く事に。福津の歴史を軽快なトークで話す奥様に大爆笑。最後は以前番組で訪れた事のある居酒屋へ。福津の新鮮な魚介を満喫する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:しずる

map
タグ:しずる

次回放送内容

OA:2020.10.30(金)

街ぶらロケ再開の舞台は行橋市。まずは駅前の居酒屋さんの玄関に「手相占い」の看板を発見。さっそく見てもらおうと訪ねるが、大吉に不吉な暗示が出てしまう…。大吉の運命は?続いて訪れた精肉店では、先日ふたりが絶賛したおつまみが登場。商品誕生のきっかけに華丸・大吉が関与しているという新情報が飛び出す。さらに番組の名物キャラである演歌歌手と再会。奥様との馴れ初めをうかがうが予想外の事実に華大も困惑してしまう。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ