レシピ集

2009年08月24日 OA 濱地佳世子

エスニックかぼちゃカレー

鶏ひき肉 200g
かぼちゃ 300g
パプリカ 1個
バジル 10枚
イエローカレーペースト(市販のもの) 50g
ココナッツミルク 1缶(400ml)
サラダ油 大2
水 2カップ
砂糖 大2
ナンプラー 大2
かぼちゃ、パプリカを食べやすいひと口大に切る
鍋にサラダ油を入れて熱し、カレーペーストを炒める 香りが立ってきたら鶏ひき肉を加え、全体をからめるように炒める
ひき肉の色が変わったら水とかぼちゃを加えて煮立て、そのまま10分ほど加熱する
かぼちゃがやわらかくなったら、パプリカとココナッツミルク、砂糖、ナンプラーを入れる 全体をなじませるようまぜ、最後にバジルを加えてできあがり ごはんにかけていただきましょう 【押さえドコ】カレーペーストを先に炒める! 香辛料の香りがよりひき立つ

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram