ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2020年3月6日(金)

麒麟と八幡東区枝光をぶらり▽100年以上の歴史を持つ老舗スーパー▽餅店のポップなPOPにほっこり▽九州の醤油セット発見!華丸が絶対に間違えられない利き醤油に挑む

今回は麒麟をゲストに迎えて北九州市八幡東区枝光へ。枝光駅周辺をぶらぶら歩いていると、スーパーの店員さんに声を掛けられお訪ねすることに。店内のノスタルジックな雰囲気に浸っていると、100年以上の歴史を持つ老舗と知り仰天!商店街のお餅屋さんでは、商品売り切れ後に置くというPOPにほっこりする。さらに、ハイセンスな店構えに誘われてお訪ねした醤油蔵では、九州各県の醤油をひとまとめにしたセットを発見。福岡を背負う華丸の「絶対に外せない」利き醤油大会が始まる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:麒麟

タグ:麒麟

次回放送内容

OA:2020.07.10(金)

中継カメラが福岡の街へ繰り出し、スタジオの出演者があれこれ指示を出す「リモートでなんしようと?」。今回は中洲川端エリアをぶらりする。まずは「お櫛田さん」から川端通商店街方面へ。馴染みの焼き餅店の大将に挨拶した後、真新しいフクロウカフェで癒される。ゲストの麒麟を尻目に、山笠トークが止まらない華丸。ついには中洲流の大先輩が営む寿司店にお邪魔して…。その他、番組を彩った皆様とハイテク技術を用いて会話する「名人劇場」も。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ