ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2014年】

2014年9月26日(金)

平成ノブシコブシと宗像市赤間をぶらり▽発見できない?スイーツ店▽番組定番の酒蔵探訪

今回は平成ノブシコブシをゲストに迎え、宗像市赤間をぶらり。道で見つけたスイーツ店の案内板をたどっていくがなぜかたどりつくことができない。やっとのことで探し当てた先には、隠れ家的絶品スイーツ店が。番組定番スポット“酒蔵”では、おいしいお酒とともに骨董的価値を持つ家電製品も発見。福岡教育大の生徒御用達のステーキ店で出会ったのは、見た事ない大きさ&美味しさの肉とノリノリ女子大生。他にも珍しいオーダーメイド革靴店や老舗コンニャク店など目が離せないスポットが目白押し!です。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:平成ノブシコブシ

2014年9月19日(金)

NON STYLEと嘉麻市へ▽衣装トラブル発生!で井上ピンチ▽老舗酒造で試飲三昧▽絶品手づくりスモークに感動

今回は衣装トラブルにもめげないNON STYLEと嘉麻市をぶらり。まずは非常に珍しい“あるモノ”を祀っているという神社へ。そこで、地域に古くから伝わるしきたりを聞き、一同驚愕。続いて老舗の酒蔵を訪ねた一行は、すすめられるままに試飲を繰り返しほろ酔い気味に。ほかにも、絶品の手作りハムや日本一時期が早いと言われるりんごなどが登場。最後にできたての○○をいただいた大吉が、そのあまりの美味しさに絶叫!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:NON STYLE

タグ:NON STYLE

2014年9月12日(金)

平成ノブシコブシと遠賀郡岡垣町へ▽高級品を自腹で購入?▽運命の出会いで超人気店へ

今回は福岡と因縁浅からぬ平成ノブシコブシをゲストに迎え、遠賀郡岡垣町をぶらり。町を一望するお寺で身も心も清めたあと、懐かしの味と再会し感涙寸前に。続いて海へと向かうも、台風接近の影響で大荒れの様子。仕方なく引き返そうとすると、最近オープンしたばかりの施設を発見して訪ねてみることに。ほかにも、押しの強い宝石店や元気な鉄板屋台などが登場。最後は運命的な出会いから、町の超人気店へと繋がって…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:平成ノブシコブシ

2014年8月29日(金)

年一度!夏の恒例行事フットボールアワーと古賀市の魅力スポットへ▽珍しい野菜を堪能▽光の芸術に感動!

今回は1年ぶりの古賀市SP!『古賀市ふるさと大使』就任三年目を迎えた大吉が、古賀市内の様々なスポットを巡りその魅力をプレゼンします。共に巡るのは相方の華丸と同期のケン坊田中、そしてスペシャルゲストのフットボールアワー。元気なお母さんたちによる食品加工の現場や市場にほぼ出回らない幻の野菜、国内トップシェアを誇る“アレ”の開発拠点など、まだまだ知らない古賀の魅力に一同仰天!!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:フットボールアワー

2014年8月15日(金)

八幡東区祇園をトータルテンボスとぶらり▽白熱の抽選会で藤田が…▽恒例の角打ちで藤田が…▽伝統の祭りに飛び入りして藤田が…

今回は「ハンパねぇ!」でおなじみのトータルテンボスをゲストに迎え、祭りの準備でにぎわう北九州市八幡東区祇園をぶらり。鳴り響く鐘の音に誘われて訪ねた先は抽選会の会場。近くで買い物をすれば抽選券をもらえるということで、全員でめぼしい品を探す。すると、威勢の良いお父さんに声をかけられ…。ほかにも、番組恒例の角打ちや、八百屋さんオリジナルのらっきょうの食べ比べ、駄菓子屋さん併設の老舗食堂など見どころ満載!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:トータルテンボス

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ