ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2014年】

2014年8月8日(金)

スリムクラブと福岡市油山へ▽夏休み絶対行きたい牧場で動物と触れ合い▽絶品ビーフシチューに感動▽最新駄菓子に大興奮▽八百屋さんが作るゴーヤの佃煮にスリムも降参?

スリムクラブと福岡市油山へ。まずはこの夏家族連れにオススメの定番スポット「も~も~らんど油山牧場」へ。乗馬体験や羊の餌やりなど、かわいい動物たちとふれあいます。その後、華丸・大吉が絶賛するお店へ移動。そこには華丸が自身のグルメ本にも掲載した絶品のビーフシチューが。2日間かけて作る至高の味にスリムクラブのふたりは放心状態に。園芸店では謎の植物を見学。見た事のない形のコショウを試食した内間に異変が起こります。さらに駄菓子店では子どもたちと爆笑トークを繰り広げます。同じ年代の子を持つ華丸に子どもたちからショッキングな一言が。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:スリムクラブ

2014年8月1日(金)

スリムクラブと福岡市・雑餉隈駅かいわいをぶらり▽サインをしてと渡された色紙の裏に超大物のサインが!▽斬新すぎる回転焼きを発見!そのフォルムとは

今回は沖縄出身のスリムクラブをゲストに迎え、下町情緒あふれる雑餉隈駅界隈をぶらり。鶏肉専門店の絶品から揚げに舌鼓を打っていると、「鶏肉」の呼び方の話題に。沖縄では「かしわ」とは呼ばないらしく…。さらに、立ち飲み屋でサインに応じたところ、渡された色紙を見てあ然。そこにはある人のサインが書かれていた。そこにあった超大物の名前とは?その後、商店街で見慣れない回転焼きを発見し訪ねてみると、謎のキャラクターが。その斬新すぎるフォルムに一同驚愕!!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:スリムクラブ

2014年7月25日(金)

原口あきまさと福岡市西区の能古島へ▽能古島が発祥!カイワレダイコンを生み出した伝説の男が作る「新しい野菜」▽強烈キャラ花丸ゆかりの食堂女将が登場

今回は原口あきまさをゲストに迎え、身近なリゾート、福岡市西区能古島へ。ふらりと立ち寄った食堂に、華丸とゆかりのある女将さんが。その強烈すぎるキャラクターに、原口のモノマネ魂に火がついて!?さらに、北九州市出身の原口の同級生と奇跡の再会!思い出話に花を咲かせます。その後、能古島がカイワレダイコン発祥の地という情報を得た一行は、生みの親といわれる人物を訪ねることに。そこで「まったく新しい野菜」を発見!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:原口あきまさ

2014年7月18日(金)

▽FUJIWARAと北九州市門司へ▽生ビールでフジモン泥酔▽ロバート秋山パパの店へ▽売り切れ必至!果物店の焼肉のたれ▽強烈キャラ登場!イカ釣りに命を懸ける大学生

今夜のなんしようと?は、FUJIWARAと北九州市門司エリアへ。門司赤煉瓦プレイスに立ち寄った4人は1年に2回しか一般公開されないビール工場跡地を見学。生ビールで乾杯するが、下戸の藤本が泥酔してしまう。その後、二手に分かれ、大吉・藤本ペアは過去に、年賀状の切手のモデルにもなった『門司ケ関人形』の工房へ。ひとつひとつ手作りで作る事の苦労話を伺う。一方、華丸・原西ペアは以前も行ったことがある「ビルマうどん」という料理が名物のお店へ。しかし、大の蕎麦好きという原西は、無茶な注文で華丸を困らせる。その頃、大吉たちはロバート・秋山の父が経営するレストランへ。しかし、ある事がきっかけで微妙な空気に。とここでイカ釣りに命を懸ける謎の大学生が登場。あまりの独特な風貌にふたりもあ然。ラストは番組行きつけの果物屋さんへ。そこで新名物の調味料が登場で4人もテンションアップ。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

タグ:FUJIWARA

2014年7月11日(金)

北九州市若松駅周辺をFUJIWARAとぶらり▽絶品ご当地グルメを堪能▽占いの結果にフジモン茫然自失!?

今回はFUJIWARAをゲストに迎え、北九州市の若松駅界わいをぶらり。地元のお母さんたちに呼び止められ、訪ねた先はレンガ造りのレトロな建物。中で「二胡」の演奏を聴かせていただいた後は、大人気だという絶品あんパンに舌鼓!昔ながらの商店街では、激安ふぐ刺しや、衝撃のふわふわ天ぷらとの出会いも。さらに、懐かしのあの人も登場して現場はお祭り騒ぎに!若松名物のジャズの調べがフジモンのハートに火をつけて…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

タグ:FUJIWARA

次回放送内容

OA:2020.08.14(金)

ゲストにトータルテンボスを迎え、中央区清川・白金エリアを巡る。まずは1年前に訪れた、らっきょうを大量に取り揃えている青果店へ。前回は食べられなかったが今回はスタジオで試食。さらに、家でらっきょうを漬け始めたという華丸がアドバイスを求めると…。続いて訪れたのは文具店。「質は良いのに人気がない商品は?」という少々イジワルな質問に対し、店員が回答した意外すぎるモノとは?不思議な店名の飲食店では怪しいマスクをした店長が登場。風貌とは正反対の絶品料理に華大とトータルテンボスも驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ