ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2014年】

2014年6月27日(金)

今日は豪華2本立て▽藤井フミヤ登場!大濠で絶品パスタ&きたなうまい?店の餃子▽椿鬼奴と福津市津屋崎へ▽大吉絶賛!新感覚鯛茶漬け▽コンバット満&笑い飯が乱入?

今回は豪華2本立てでお送りする。まずは椿鬼奴と福津市津屋崎へ。ごく普通の民家に「鯛茶漬け」と書かれたのぼりを発見し行ってみると、そこは飲食店。福津市ではちょうど鯛茶漬けフェアを行っているという事で食べさせていただく。新鮮な鯛とひと工夫された味に3人は感動。東京の番組で紹介したい店が増えた!と大喜び。さらにその驚きの安さに3人はなぜか価格を上げた方がいいとすすめる。ここで華丸が「実はもうひとりゲストがいる」と言い出し、華丸はひとり福岡市の大濠公園へ。するとそこにはあの藤井フミヤが!。初めに訪れたのは福岡ソフトバンクホークス・王貞治会長が愛するパスタ店。フミヤは王会長が必ず食べるというパスタをいただく。その後、向かったのは餃子好きというフミヤのために西公園にある餃子店へ。フミヤも絶句するほど散らかった店内でいただく手作り餃子の味は?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:藤井フミヤ、椿鬼奴

2014年6月13日(金)

笑い飯と博多区御供所町へ▽日本最大級の大仏登場▽○○作りに大興奮!▽爆笑ハプニングが続々と!?

今回は笑い飯をゲストに迎え、博多区御供所町をぶらり。木造坐像として日本最大級の大きさを誇る福岡大仏を拝観したあと、街で元気なお父さんと出会い、年齢をお聞きしてびっくり!さらに、華丸の同窓生に遭遇したかと思いきや、今度は大吉の同窓生に遭遇したり、路上で突然豆腐をいただいたりと予想外のハプニングが続出。さらにさらに、博多のど真ん中で遺跡の発掘現場に遭遇して…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:笑い飯

タグ:笑い飯

2014年6月6日(金)

COWCOWと久留米市ぶらり▽強烈キャラの中華料理店店長にタジタジ▽江戸時代から続く老舗うなぎ店▽パン屋さんのチラシを巡り事件発生!?▽久留米名物・焼き鳥を堪能

今回はゲストに「あたりまえ体操」で大人気、COWCOWと久留米市を訪れる。大吉・多田ペアはJR久留米駅エリアへ。まず、久留米藩主・有馬家御用達という、老舗のうなぎ店を訪れる。そこでは江戸時代から続くせいろ蒸しを頂くことに。その後、久留米市では「当たり前」な、一風変わったホットドッグを売っているパン屋さんへ。そこで、あるイラストが描かれたチラシを発見した多田が絶句。果たして何のイラストが描かれていたのか?一方、華丸・善しペアは西鉄久留米駅エリアへ。とんこつラーメンを食べたいという善しのために、ラーメン店へ向かうが、道中で爆笑キャラの久留米市民に出会い、なかなかラーメン店へたどり着けない。さらに強烈なリアクションの中華料理店の店主が登場。次々と楽しいキャラの市民と出会い善しもあ然。最後は久留米市が全国に誇るグルメ・焼き鳥で宴会する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:COWCOW

タグ:COWCOW

2014年5月30日(金)

博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内の町におじゃま▽COWCOWが八女市のあたりまえを探す!▽世界一の日本酒堪能▽オシャレすぎる雑貨店

今回はCOWCOWをゲストに迎え、八女市福島界わいで“あたりまえ”を探すロケを敢行!以前お訪ねした駄菓子屋さんでくじにドキドキしたあとは、産直の地ビールでのどを潤します。さらに、シーズン終了直前のいちご狩りに挑戦したり、世界一の栄冠に輝いた日本酒を堪能したりと、今回も盛りだくさん。レトロな雰囲気漂う商店街ではオシャレすぎる雑貨屋さんを発見。目を引くオリジナル商品はすべて旦那さんの作品なんだとか。さっそく旦那さんのもとへ向かうと、懐かしのアレを見つけて…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:COWCOW

タグ:COWCOW

2014年5月23日(金)

▽大木こだまひびきと西新をぶらり▽4年連続日本一のからあげ▽名物リアカー部隊おばちゃんと爆笑トーク▽大吉が華丸に説教!?▽メキシコ料理店で迷グルメリポート連発!

今回はゲストにチッチキチーでおなじみ、大木こだまひびき師匠と西新エリアへ。全長1キロ以上ある商店街を華丸・ひびきペアが西新から、大吉・こだまペアが藤崎から歩き、ちょうど真ん中付近にあるメキシコ料理店で合流する事に。華丸・ひびきペアは、名物・リアカー部隊でいちごをいただいたり、蜂楽饅頭を堪能したりする。一方、大吉・こだまペアは4年連続日本一に輝いたからあげをいただいた後、昭和モダンが漂うカフェへ。するとそこに華丸から電話が。すでにゴール地点に到着したと聞いた大吉は「ちゃんとロケをしたのか?」と不満をぶつける。その後、メキシコ料理店で合流した4人。こだまひびき師匠にとって初めてのメキシコ料理だったらしく、名物・タコスを、“ある料理”と間違える。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:大木こだまひびき

次回放送内容

OA:2020.08.07(金)

リモートカメラが福岡の街へ繰り出し、スタジオにいる出演者の指示のもと街ぶら撮影をおこなう「リモートぶらり」。今回は華丸の地元、福岡市南区大楠へ。母校、高宮中学校前からスタートし、思い出が詰まった路地を通って日赤通りへ。ゲストのトータルテンボスを置き去りにしつつも地元愛が溢れて止まらない華丸。幼馴染と数十年ぶりの再会を目論むが…。自称大楠の魔女と遭遇し、リモート魔術で占ってもらうことに。金平糖工場ではリモート工場見学を実施。意外と知らない金平糖のディープな世界を垣間見る。その他、これまでに番組を彩った皆様とリモートで繋がり会話する「なんしようと?名人劇場」も。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ