ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2015年】

2015年10月9日(金)

藤井隆と福岡市東区をぶら~り▽気分爽快!海辺で乗馬体験▽華大が大絶賛する名物グルメとは?▽志賀島に来たら必ず立ち寄るコンビニ?の独特のルールに藤井隆が驚嘆!

ゲストに藤井隆を迎え、福岡市東区をぶらり。西戸崎駅からスタートし、しばらく歩いていると乗馬クラブの看板を発見。ちょっと様子を覗いてみるとびっくりするほど充実した施設。せっかくなので乗馬体験をする事に。そして、志賀島に渡り、華大が大絶賛する志賀島グルメを藤井に紹介。「見た目の15倍はうまい!」と華丸が太鼓判を押すそのメニューを食べた藤井の反応は?そして、華大がいつもお世話になっている志賀島の売店にご挨拶へ。華大から教えられたこのお店独自のルールに藤井が驚いていると、ご主人がいつの間にかお酒をなみなみと注ぎだして…。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:藤井隆

タグ:藤井隆

2015年10月2日(金)

祝コンビ結成40周年オール阪神・巨人と福岡市中央区へ▽港~唐人町~地行をぶらり散策▽恒例の角打ちで華大に異変!?▽ヤフオク!ドームで巨人が阪神に…

今年4月に芸能生活40周年を迎えた漫才界の大御所、オール阪神・巨人師匠をゲストにお迎えして、福岡市中央区港から大手門、唐人町界隈をぶらり。スタート直後、イカ釣り漁船の漁師さんから新鮮なイカをいただく。続いて、番組恒例の角打ちに立ち寄るが、華大に“らしくない”反応が。商店街では大阪発の生食パンや、超ハイテンションお父さんなど、衝撃の出会いがいっぱい!さらに、野球界のレジェンドの偉業を目の当たりにし…

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:オール阪神・巨人

2015年9月25日(金)

COWCOWとうきは市をぶらり▽豪華寝台列車ななつ星との出会いに一同大興奮!▽筑後川温泉で謎のカモおじさんと遭遇▽大吉の言い間違いで大爆笑!巨峰がまさかの…?

ゲストにCOWCOWを迎え、秋のうきは市を訪れる。まずはうきは駅すぐそばのおもちゃ屋さんへ。懐かしの花火やおもちゃ、さらには元気なお母さんが登場。続いては、謎のキャラクターがいる保育所で、あの豪華寝台列車ななつ星と遭遇します。うきは市の温泉地、筑後川温泉もぶらり。思いもよらない出会いにCOWCOWは困惑。道の駅うきはでは新名物グルメを堪能。さらにはCOWCOWが人生初のぶどう狩りを体験します。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:COWCOW

タグ:COWCOW

2015年9月11日(金)

初秋の朝倉市をハイキングウォーキングとぶらり▽松田が衝撃の事実を告白!▽朝倉名物絶品グルメを堪能!▽日本全国を巡る養蜂家の仕事に一同驚嘆

ハイキングウォーキングと初秋の朝倉市をぶらり。ロケスタート直後、松田から衝撃の事実が明かされ華大絶句。何とか気を取り直して町の皆さんと触れ合っていたところ、以前お訪ねして華大が大ハマリした絶品○○店を発見。ビールもいただきながら、松田の“衝撃の事実”について根掘り葉掘り聞いてみることに。その後、一行は朝倉名物の三連水車を訪れる。先人の知恵に感心していると、すぐ近くに『ハチミツ』の看板を見つけて…。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ハイキングウォーキング

2015年8月28日(金)

チュートリアルと新宮町をぶらり▽海水浴場で珍アトラクションを体験▽ズブズブの関係!?絶品干物店にごあいさつ▽チュートリアル徳井ボルダリング挑戦で意外な才能が!

ゲストにチュートリアルを迎え、夏の新宮町をぶらり。まずは海水浴場へ。その途中、大吉が通っていた高校の後輩と出会う。在学中と変わっていなかった学校指定のバッグに大吉は感動。後輩は文化祭に華大を呼びたいが、なかなか呼べないと打ち明ける、その理由に一同苦笑い。海水浴場では、お祭りの遊具をテストしていた一団と出会い、その遊具を試しに体験してみることになるのだが…。続いて番組で何度もうかがっている干物店の進藤商店へ。ごあいさつのつもりがあっという間に試食会場が出来上がり絶品の干物を出して頂く展開に。いつも変わらない美味を堪能。また、最近できたというボルダリングジムに伺い、以前から興味があったというチュートリアル徳井が体験するのだがその意外な才能に一同仰天。さらに、徳井が大好きな○○がいっぱいの店も登場します。

出演者:(出演者) 博多華丸・大吉 ゲスト:チュートリアル

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ