ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2015年】

2015年6月12日(金)

ロバートとみやま市瀬高町をぶらり▽オリジナル即興CMが次々誕生!▽名物グルメを堪能▽鉱泉の味に思わず…▽秋山にとんでもないハプニングが発生!?▽金魚の奥深き世界

町の名産品のひとつ、高菜漬けの専門店にお邪魔すると試食のサービスが。お礼にロバートお得意の即興CMソングをプレゼントする。「ちょい飲みできます」の看板につられて立ち寄った酒店では運命の酒との出会いが!あまりの美味しさに、急きょ蔵元を訪ねることに。華大の“本気買い”に、ロバートもあ然。圧倒的なスケールを誇るお寺では奥深い金魚の世界に触れる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ロバート

タグ:ロバート

2015年6月5日(金)

石田靖と北九州市八幡東区をぶらり▽何でもそろう婦人服店に文房具店…珍しい店が並ぶ商店街▽大人も大はしゃぎ!巨大恐竜がいる博物館▽超個性派ママが作る絶品ぎょうざ!

よしもと新喜劇でおなじみ、石田靖をゲストに迎え北九州市八幡東区へ。番組初訪問となる中央町商店街へ。なんでも売っているという婦人服店や古き良き文房具店、さらに小じんまりとした小料理店などにお邪魔する。続いて閉館間近のいのちのたび博物館を訪れた3人。いきなり巨大恐竜の化石が現れ、童心に返ったように大はしゃぎする。さらに地元の大学生おすすめコーナーを案内してもらうとリアルな恐竜が突然動きだし!?そして、八幡といえばぎょうざが有名な町。すると超個性派ママが営むお店を発見。味も個性派なぎょうざをつまみにママと爆笑トークを繰り広げる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:石田靖

タグ:石田靖

2015年5月29日(金)

博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内の町におじゃま▽素敵なみなさんとの爆笑&心温まる触れ合い▽豪華ゲストが登場▽家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組!

福岡県内の一つの街を舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。

出演者:博多華丸・大吉

タグ:石田靖

2015年5月22日(金)

ナイツと久留米市をぶらり▽強烈キャラ中華料理店主再び▽超個性派グルメにもん絶▽定番角打ちで大宴会▽華大の恩人が登場!これまで語られることのなかった感動秘話とは

ゲストにナイツを迎え久留米市を散策する。爆笑キャラの中華料理店主が再び登場。予想できないトークに芸人たちもタジタジ。続いて訪れた店では、新発売のアイスを頂く事に。しかしあまりの斬新な味に一同もん絶する。そして番組定番の角打ちで飲んでいると華丸・大吉が昔からお世話になっている恩人が!いきなりの訪問にふたりも驚く。そして恩人が語る、華丸・大吉の解散危機、そして、華丸と恩人のある秘話にナイツも感動。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ナイツ

タグ:ナイツ

2015年5月15日(金)

ナイツと初夏の大川市をぶらり▽風物詩エツ漁解禁▽女性杜氏が作る日本酒で乾杯▽ナイツ塙デビュー前&華丸・大吉のお宝映像▽業界騒然!?華丸の衝撃の真実が明らかに

ロケ当日は筑後川の初夏の風物詩エツ漁の解禁日。大川市と佐賀市を結ぶ筑後川昇開橋から漁船や遊覧船を眺めたり、町の鮮魚店でエツをはじめ有明海の珍しい魚を見せていただいたりと、この時期しか味わえない大川の魅力を大満喫。その後、家具店を訪れた一行は、ロケ開始直後から気になっていた華丸の“ある疑惑”を検証することに。業界騒然!コンビ結成25周年で初めて明かされる、華丸の“真実”とは!?博多華丸・大吉 ゲスト:ナイツ(塙宣之、土屋伸之)

出演者

タグ:ナイツ

次回放送内容

OA:2024.07.19(金)

博多華丸・大吉が福岡県内の様々なまちをめぐり、地元の方々と交流しながらそのまちの魅力をお伝えします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。今回はゲストに藤井隆を迎え宇美町へ。宇美八幡宮で力強いクスノキの生命力に神秘を感じながら、創業大正4年という老舗鮮魚店へ。高級魚・のどぐろの握りを。そんな中、華丸が大吉の「ある勘違い」に気づき一同大揉めに!?そして人気企画「祝いたいと!」では、記念すべき年を迎えたご夫婦をお祝い。最後は町のガイドブックで藤井が気になったラーメン店へ。昔懐かしい博多ラーメン、そして鉄板豚焼肉のうまさに華丸もびっくり!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ