ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2015年】

2015年7月17日(金)

テンダラーと飯塚市をぶらり▽ドラマで話 題のスポットへ!歴史的事件の真実に一同あ然▽爆笑お母さん5年ぶり登場!テンダラーもタジタジ▽絶景スポットで沈黙!その訳は

ゲストにテンダラーを迎え、飯塚市を訪れる。まずは飯塚イチの観光スポット・旧伊藤伝右衛門邸へ。大正時代、伝右衛門の妻・白蓮が突然行方をくらまし、新聞紙上に絶縁状を掲載した事件はドラマのモデルとなった。その絶縁状の中身を知った華丸・大吉とテンダラーはその過激な内容に絶句する。続いて訪れたのは以前、番組でお世話になった元気いっぱいのお母さんがいる精肉店へ。5年ぶりに訪れてみると、変わらず元気なお母さんのトークにテンダラーもタジタジに。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:テンダラー

2015年7月10日(金)

テンダラーと篠栗町をぶらり▽お遍路の土産物店でいきなり試飲▽驚きの最新ガチャガチャ▽南蔵院の巨大仏像の体内に潜入!運試しで…

ロケ開始早々、土産物店で『甘夏梅酒』を発見。人気で残りわずかということで、さっそく購入し、その場で飲ませていただく。近くの和菓子店では、若女将の3年越しの想いが結実。その後、一行は町のランドマーク南蔵院を訪れる。巨大な釈迦涅槃(ねはん)像を拝観したあと、体内を参拝。ゲストふたりはここでしか買えないという貴重なお守りを購入しご満悦。すると、中にはスクラッチくじが入っていて…?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:テンダラー

2015年7月3日(金)

トータルテンボスと福岡市東区へ▽珍カフェの○○に絶叫▽女性に大人気のボルダリングに挑戦▽住宅街に現れたビリケン様と謎の理髪店店主▽鶏の炭火焼に大興奮

ゲストにトータルテンボスを迎え、福岡市東区をぶらりする。大通りを歩いていると突然巨大な亀が!そこは今年オープンのカフェで、店の中には珍しい生物がいっぱい。そこで4人は触れ合う事に。続いて訪れたのはボルダリングジム。ダイエットに向いていて、あの大人気俳優もやっているということで今、女性の間で流行中。普段ジムで鍛えているトータルテンボスが上級コースに挑戦。さらに店頭で炭火焼を作っている鶏肉店を発見。巨大な炎で一気に焼かれる鶏肉は脂がしたたり、その美味しさに華丸・大吉も絶賛する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:トータルテンボス

2015年6月26日(金)

ジャングルポケットと粕屋町をぶらり▽町民のオアシス駕与丁公園で珍風景を発見▽ユニーク看板店主人が登場!▽しょうゆ蔵のデザートで大吉が3人にダメだし!?

今回はジャングルポケットと粕屋町をぶらり。町のランドマーク、駕与丁公園を散策していると、池に巨大な魚群を発見して大盛り上がり!きれいなお姉さまたちに声をかけられてお訪ねした動物病院では、斉藤の特異体質が明らかに。ほかにも看板店の元気なご主人が意外な宣伝をしたり、華丸の中学校の同級生が現れたりと盛りだくさん。5年ぶりにお訪ねした工場では、前回の放送をきっかけに変わったことが次々と明らかになり…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ジャングルポケット

2015年6月19日(金)

ロバートを大牟田市をぶらり▽ガチンコボ クシングでKO!?▽名物巨大グルメに挑戦▽あの歴史的偉人が描いたお宝に大興奮▽これぞ大人の隠れ庭園ビアガーデンの珍料理

ゲストにロバートを迎え大牟田市を訪れる。新栄町でボクシングジムを見つけた5人。ロバート・山本はプロボクサーとしても活動中という事で軽くミット打ちをさせてもらう事になったのだが熱血コーチの指導はなかなか終わらず汗まみれに。その後、大牟田の名物“高専ダゴ”のお店へ。高専ダゴとは果たして何なのか?その正体にロバートもビックリ!続いて訪れたのは大きな料亭。玄関に飾ってある絵は実は誰もが知っている偉人が描いたもの。その衝撃のお値段に全員固まってしまう。最後はきれいな日本庭園で行っているビアガーデン!普通とは一味違うメニューにお酒が進む。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ロバート

タグ:ロバート

次回放送内容

OA:2024.04.19(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。野球大好き芸人トータルテンボスを迎え「野球を探そう」をテーマに糸島市をお散歩。まずは元ホークス選手が営むカフェがあるとの情報が。訪れると「あの選手」が!さらに元ホークス選手が営む農園を発見!そこで栽培するのは大吉の大好物「きくらげ」。珍しい肉厚きくらげステーキに大興奮!人気コーナー「祝いたいと!」では全国的に有名な野球チーム「糸島ボーイズ」の練習場へ!チームのレベルだけでなく、衝撃の出来事に驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ