ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2017年】

2017年10月27日(金)

COWCOWと吉富町であたりまえ探し▽「高菜」のイントネーションを巡って論争?▽駅前で発見!おしゃれなコンテナショップ▽一番人気は?美味しすぎる○○サワー

今回はCOWCOWをゲストに迎えて、福岡県の東端に位置し大分県中津市と接する吉富町をぶらり。“硬いパン”を求めてお訪ねしたベーカリーショップで好みのパンを物色する一行。試食できる場所を捜し歩いていると、おしゃれなテラス席を備えたコンテナショップを発見して…!?さらに、住宅街に突如現れたインテリアショップ兼レストランでは、彩り鮮やかなオリジナルカクテルをいただく。そのあまりの美味しさに、一同感激!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:COWCOW

map
タグ:COWCOW

2017年10月13日(金)

M-1ファイナリスト、スーパーマラドーナと八幡西区木屋瀬へ▽2人のお土産センスに華大がため息!?▽おもしろお父さんと立ち話▽武智がロケで感じた華大のすごさとは?

2016年のM-1で決勝進出を果たしたスーパーマラドーナをゲストに迎え、北九州市八幡西区木屋瀬を訪れる。まずは、情緒ある町並みに建つオシャレな雑貨店へ。大吉の粋な計らいで、2人の家族へお土産を買うことになったのだが、2人のセンスに華大が思わずため息をつく。そして、海産物店で明太子を発見した一行。大吉が明太子もお土産として買ってあげると提案するが、スーパーマラドーナ田中は申し訳なさから、自ら一発ギャグ審査を申し出る。果たして、M-1ファイナリストの実力は!?最後に餃子屋さんに呼び止められ、一献をすることに。スーパーマラドーナ武智がロケで感じた華大のすごさに一同大爆笑。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:スーパーマラドーナ

map

2017年10月6日(金)

M-1ファイナリスト、スーパーマラドーナと水巻町ぶらり▽鮮魚店で大宴会を開催!薬味の神様が登場して華丸が絶叫!▽焼き鳥店主が手掛けるゴジラが登場&名物料理を堪能

ゲストにM-1グランプリ2016ファイナリスト、スーパーマラドーナを迎え、遠賀郡水巻町を訪れる。家族3代で営むバイク店でお孫さんが家業を継いだ理由を伺うが、あまりにコメントが上手でスーパーマラドーナも驚く。続いて訪れたのは家族経営のスーパー。実は武智は福岡のイカを食べたいという夢を持つほど福岡の魚に憧れが。ここでは新鮮な刺身をこれでもかと出していただき大いに盛り上がる。そして近くの焼鳥店では何故かゴジラが登場。さらにはお店の名物料理もいただく。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:スーパーマラドーナ

map

2017年9月29日(金)

木村祐一と久留米市をぶらり▽料理好きなキム兄が初めて出会う珍味に感動▽華丸と木村が意気投合したパパあるあるとは?▽話題のハンバーガー店の味を厳しくチェック!?

ゲストに木村祐一を迎え、久留米市を訪れる。まずは、料理好きという木村の為に直売所を訪問。すると以前広川町で試食した「がに漬け」という珍味を発見。はたして木村のリアクションは?そして、久留米の名産品が集まるお店でお酒を満喫している男性に遭遇。実家に帰る前に一人で飲んでいるという彼の姿を見て、3人は勝手に男性の家庭事情を案じ始める。さらに、昨年女児が誕生した木村の為に、木のおもちゃのお店を訪問。オススメの積み木で遊ぶ中、先輩パパである華丸が「酔っ払って帰ってきたときのお父さんあるある」を披露。思わぬエピソードに一同大爆笑。最後に華大もよく知っているリポーター内堀富美さんがオープンさせたハンバーガーショップへ。料理本を数々出版している木村が、ハンバーガーの味チェックをすることに。ドキドキの評価は果たして?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:木村祐一

map
タグ:木村祐一

2017年9月22日(金)

▽藤井隆と太宰府市をぶらり▽スタートから予想外の珍事発生で藤井激怒!?▽ご主人はあの有名人似の照明専門店▽珍しいタイプのオルガンに感動▽華丸おすすめラーメン店へ

ゲストに藤井隆を迎え太宰府市を散策する。都府楼跡で紙飛行機を飛ばしている方を見つけた3人は近づいていくが、予想外の展開が起こる。そこで藤井がある一言をつぶやき華大も苦笑い。続いて訪れたのはアンティークの照明専門店。不在だったご主人がある有名人に似ているらしいのだが果たして誰なのか?その後訪れた一際目立つ建物では熱狂的な歓迎を受ける。そこでストリートオルガンという楽器を見つけ、その美しすぎる音色に3人も驚く。最後は華丸の同級生が営むラーメン店へ。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:藤井隆

map
タグ:藤井隆

次回放送内容

OA:2020.10.30(金)

街ぶらロケ再開の舞台は行橋市。まずは駅前の居酒屋さんの玄関に「手相占い」の看板を発見。さっそく見てもらおうと訪ねるが、大吉に不吉な暗示が出てしまう…。大吉の運命は?続いて訪れた精肉店では、先日ふたりが絶賛したおつまみが登場。商品誕生のきっかけに華丸・大吉が関与しているという新情報が飛び出す。さらに番組の名物キャラである演歌歌手と再会。奥様との馴れ初めをうかがうが予想外の事実に華大も困惑してしまう。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ