ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2017年】

2017年9月15日(金)

ペナルティと北九州市戸畑区へ▽凧専門店が描く十二支に現れた新キャラとは?▽競馬好きな店主が自分の通帳を大公開!?▽大御所芸人や国民的アイドルゆかりの人が続々登場

ゲストにペナルティを迎え、北九州市戸畑区を訪れる。まずは、神社へお参りをし、手作りの凧を作っているというお店へ。昔ながらの作風が特徴で十二支などが描かれているのだが、その十二支の中に見覚えのない動物が。その理由とはいったい?そして、戸畑の名物である「戸畑ちゃんぽん」のお店へ。競馬好きなご主人と競馬トークが弾むが、ノリノリのご主人が通帳まで大公開!50年間の競馬の収支に一同騒然。さらに、たばこ店を覗くと大量のトロフィーを発見し思わず足を止める一行。いったい、お店の店主は何者なのか?最後に訪れた角打ちでは「孫が某有名アイドルグループのセンター」というおばあちゃんに遭遇。家族だからこそ知る秘蔵トークも。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ペナルティ

map

2017年9月1日(金)

北九州市八幡西区黒崎をペナルティとぶらり▽アーケード商店街で次々登場!濃厚キャラにワッキーが白旗!?▽華丸・大吉もゆかりのあるあの名物グルメの“元祖”に舌鼓

今回は市立船橋高校サッカー部出身の体育会系コンビ、ペナルティをゲストに迎えて、北九州市八幡西区黒崎をぶらり。豆の専門店を訪れた一行は、さっそくおススメ商品をいただく。すると、ある人物の味オンチぶりが明らかになり…。アーケード商店街では、ワッキーもたじろぐほどの強烈キャラが続々登場!さらに、華大とも縁のある“あの名店”の関係者に遭遇し、その方の案内で意外な場所へ向かうことに…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ペナルティ(ヒデ・ワッキー)

map

2017年8月25日(金)

▽ロンドンブーツ1号2号・田村亮と篠栗町ぶらり▽涅槃像の迫力に亮感激!▽スイーツ店で華丸が赤っ恥コメントで大吉イジる▽超激辛ラーメンが登場!衝撃の辛さにパニック

ゲストにロンドンブーツ1号2号の田村亮を迎え篠栗町を散策する。まずは町のシンボル南蔵院へ。涅槃像の中に入った3人はここでしか買えないお守りを購入。すると中にはスクラッチカードが同封されていた。果たして大金ゲットなるのか。続いて訪れたのはスイーツ店。タルトを食べた華丸は感想を言うのだが、不思議な例えで店長を困惑させてしまう。最後は超激辛メニューがあるラーメン店へ。特別に最上級の激辛ラーメンを食べることに。しかしあまりの辛さにもん絶。ロケを無事に終えることができるのか!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:田村亮(ロンドンブーツ1号2号)

map

2017年8月18日(金)

▽FUJIWARAと西公園エリアをぶらり▽大吉のファッションセンスにダメ出しの嵐▽避暑のはずが製氷工場でもん絶▽華大なじみの居酒屋で絶品イカ料理&フジモン泥酔!

ゲストにFUJIWARAを迎え、福岡市の西公園エリアを散策する。オープニングの最中、公園から下って来たカップルおすすめの展望台へ向かうことにした4人。しかしこの日は気温36度の猛暑。あまりの暑さに行くか行かないか口論が始まる。その後、汗でびしょびしょになった服を着替えるため、近くの服屋さんで洋服を買う事に。しかし大吉の服のセンスに全員からダメ出しが。夏らしいファッションに着替えた4人は製氷会社へ。そこで思いもよらなかった事態が発生。体を張る事がめったにない番組で絶叫がこだまする。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

map
タグ:FUJIWARA

2017年8月11日(金)

FUJIWARAと福岡市博多区吉塚ぶらり▽自動販売機で「謎缶」を発見▽昭和レトロな商店街で美味を食べ歩き▽精密機械に一同興奮!?

今回は同学年の先輩コンビFUJIWARAをゲストに迎えて、福岡市博多区吉塚をぶらり。うだるような暑さの中、自動販売機で「謎缶」を発見した一行は、さっそく謎の解明を試みる。すると、事態は予想外の展開に!?その後、昭和レトロな雰囲気を残す吉塚商店街を訪れると、人懐っこい地元の皆様に大歓迎をうけ、漬物、煮付、ところてんやコロッケなど、ご当地グルメを次々と振舞われる。また、全国から修理の依頼が殺到する時計店で大興奮の出来ごとが。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

map
タグ:FUJIWARA

次回放送内容

OA:2024.03.29(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。4月から番組はいよいよ15周年!そこで今回はこれまでの放送を通して、番組がより分かる、なんしようと?トリセツをお届けする。まずはグルメから。よく登場する北九州の肉うどん。そこでは華丸が毎回同じ動作をすることが判明!デジャブに感じる動作に要注目!そしてなんしようと?の主役といえば街の皆さん。その中から特にクセが強い人やモノを紹介!とんでもない巨大スピーカーをもつ陶芸家や、華大も大爆笑の発明品が登場!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ