ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2019年】

2019年11月8日(金)

▽中川家と北九州市小倉南曽根エリアぶらり▽タピオカに代わる衝撃新ドリンクに大興奮▽ワタリガニ直売所親方と弟子が爆笑トーク▽新鮮なのに激安の海鮮料理に酒もすすむ!

ゲストに中川家を迎え、小倉南区曽根エリアを巡る。老舗和菓子店を訪れた4人はタピオカの代わりにあるものが入った新ドリンクを発見。大人気のタピオカなど最新流行事情について詳しくないおじさん4人の反応は?続いてはワタリガニ直売所へ。そこの親方は結婚後、脱サラして漁師になった方。奥様が当時抱えていた不満を爆発させ4人もタジタジに。さらにここで働く弟子と親方のコントのようなトークに大爆笑。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:中川家

map
タグ:中川家

2019年11月1日(金)

ピース又吉&パンサー向井と太宰府ぶらり▽芥川賞作家である又吉と太宰府の大先生との対談が実現!▽ハプニングが多い弓矢店▽パンサー向井が華大に人生相談!その答えは?

今回は、仲良し芸人のピース又吉&パンサー向井を迎えて太宰府市を訪れる。まずは、令和フィーバーに沸く坂本八幡宮へ。令和との関係を氏子会長に尋ねるも、その説明に思わず苦笑い。その理由とは?その後、屋久杉専門店を発見してお邪魔することに。するとこのお店の会長は過去に本の出版経験があることが判明!昔から大ファンだったという芥川賞受賞作家又吉との対談が実現する。そして、弓矢専門店や自転車専門店を訪れたのち、駅前にあるオシャレな角打ちへ。昼間から飲んでいるという女性2人組と遭遇し談笑していると、女性が1人、また1人とやってきて…。そんな町の憩いの場でパンサー向井が人生相談!果たして華大の答えは?

出演者:博多華丸・大吉 又吉直樹(ピース) 向井慧(パンサー)

map

2019年10月25日(金)

ピース又吉&パンサー向井と福岡市南区ぶらり▽謙虚すぎる和菓子店女将▽笑いのツボが独特すぎる鮮魚店大将▽惣菜充実のローカルスーパーで大はしゃぎ▽恒例の公園宴会開催

今回はピースの又吉とパンサーの向井をゲストに迎え、福岡市南区弥永エリアへ。もともと同居していたというこの二人、当時のエピソードに華大も興味津々。又吉が芥川賞を受賞したとき向井は!?さらに今回は街のナイスキャラが続々登場!謙虚すぎる和菓子店の女将さんや笑いのツボが独特すぎる鮮魚店の大将に4 人もタジタジ。お弁当・お惣菜大賞」ののぼりにつられてお訪ねしたスーパーでは充実のラインナップに一同大はしゃぎ!案の定、番組恒例の公園宴会へとなだれこみ…。

出演者:博多華丸・大吉 又吉直樹(ピース) 向井慧(パンサー)

map

2019年9月13日(金)

よゐこと福津市津屋崎をぶらり▽名だたるブランドとコラボ連発!?予約困難な脱力系民芸品とは▽よゐこ未体験の郷愁を誘う“アレ”▽ほぼ同期2組による超レアなトークの応酬

今回は華大のほぼ同期コンビが初登場!よゐこをゲストに迎え、福津市津屋崎へ。「津屋崎人形」の看板に惹かれて飛び込んだ先で、得体の知れないキャラクターに遭遇。いぶかしむ4人だったが、あの有名ブランドともコラボする数ヶ月待ちの逸品と知ると途端に前のめりに。古民家を改装した休憩所では、よゐこが未体験の意外なモノが。さらに、漁港の食堂では新鮮な海の幸を堪能。ほぼ同期ながら、これまであまり接点のなかった2組の本音トークは必見です!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:よゐこ

map
タグ:よゐこ

2019年9月6日(金)

▽藤井隆と福岡市早良区をぶらり▽醤油蔵で華丸の実家で代々受け継がれる秘伝鍋を発見▽高価アンティークチェアの正しい座り方が謎すぎて困惑▽今回も藤井が即興芝居を連発

ゲストに藤井隆を迎え福岡市早良区東入部周辺を巡る。海外雑貨を扱う店で一番高額だと紹介された椅子の値段に一同驚愕。さらに正式な座り方があるとのことで3人もその通りに座ってみるが…。続いて田んぼ道を歩いていると乗馬クラブを発見。藤井が果敢にチャレンジする。さらに華丸が普段から愛用する醤油の蔵元へ。最近食堂ができたとのことで行ってみると、メニューに華丸の実家で代々受け継がれる秘伝の鍋が。華丸自ら、その再現度を確認する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:藤井隆

map
タグ:藤井隆

次回放送内容

OA:2020.08.07(金)

リモートカメラが福岡の街へ繰り出し、スタジオにいる出演者の指示のもと街ぶら撮影をおこなう「リモートぶらり」。今回は華丸の地元、福岡市南区大楠へ。母校、高宮中学校前からスタートし、思い出が詰まった路地を通って日赤通りへ。ゲストのトータルテンボスを置き去りにしつつも地元愛が溢れて止まらない華丸。幼馴染と数十年ぶりの再会を目論むが…。自称大楠の魔女と遭遇し、リモート魔術で占ってもらうことに。金平糖工場ではリモート工場見学を実施。意外と知らない金平糖のディープな世界を垣間見る。その他、これまでに番組を彩った皆様とリモートで繋がり会話する「なんしようと?名人劇場」も。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ