ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2019年】

2019年4月26日(金)

品川庄司と久留米市へ▽華大の対応に心改める庄司だが、直後に愕然とする出来事が発生▽醤油さしをめぐって平成最後の大論争が勃発▽進化系バドミントンの結末は?

今回は、品川庄司を迎えて久留米市へ!開始早々、ひっそりとたたずむお寺を発見。東大寺の末寺とのことだが、あまりにもオープンすぎる様式にびっくり。さらに、自由すぎる住職が発した「一言」が今回のキーワードとなる。そして、レシピ本を出している品川が気になった、調理器具専門店へ。醤油の入れ物をめぐって、華丸VS品川庄司&大吉の論争が勃発。そして、60年続く甘納豆専門店を訪問。そのあまりのおいしさに、商品を購入する一行。ご主人のご厚意に甘えようとした庄司だが、華大の行動に心改める。しかし、華丸の思わぬ一言に愕然としてしまう。最後は、街中にある公園へ。前回シソンヌとやった「進化系バドミントン」が忘れられない華丸が、リベンジを提案。進化系バドミントンと中年おじさん4人の結末は?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:品川庄司

map
タグ:品川庄司

2019年4月19日(金)

キングオブコント2014王者・シソンヌと春日市をぶらり▽おっさん公園で大はしゃぎ▽不思議な味の駄菓子発見で一同なぜか困惑▽佃煮VS砂肝!激辛対決で舌がマヒ状態に

ゲストに2014年キングオブコント王者・シソンヌを迎え、春日市を巡る。まず向かったのは巨大なおもちゃと駄菓子の卸店。おもちゃ大好きな大吉のテンションが最高潮に達し、このまま番組が終わるのではと思うほど長居する。そこで見つけたのが不思議な味の駄菓子。味見をするとあまりのクオリティの高さに4人も驚く。続いて訪れたのは以前番組で訪れた唐揚げ店。次々とお惣菜を振舞われるなどおもてなしを受ける。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:シソンヌ

map
タグ:シソンヌ

2019年4月12日(金)

▽初登場シソンヌと福岡市中央区をぶらり▽グラウンドゴルフ対決で予想以上の大白熱▽ハリウッド俳優にそっくりな店番お父さん▽能舞台でシソンヌ・じろうの妄想が炸裂!?

ゲストに初登場のキングオブコント2014王者・シソンヌを迎え、福岡市中央区を巡る。まずは、公園でグラウンドゴルフを楽しむ方々に遭遇し、ゴルフ対決をする事に。大白熱の勝敗の行方は?続いて、オリーブオイルの専門店を発見。店番をしていたお父さんがあるハリウッド俳優にそっくりだと盛り上がる4人。しかし、その俳優の代表作をめぐり、華丸とシソンヌに食い違いが…。さらに、住宅街に佇む能舞台では、シソンヌ・じろうの妄想が炸裂。果たして、その妄想とは?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:シソンヌ

map
タグ:シソンヌ

2019年4月5日(金)

▽ロバートと筑紫野市をぶらり▽日本一〇〇?仰天のハンバーグが登場▽子供が空から!衝撃光景に大吉絶叫▽秋山がオリジナルCM勝手に作曲!TNC天気予報モノマネも披露

ゲストにロバートを迎え、筑紫野市を巡る。大きな公園で変わった遊具を見つけた華大とロバート。すると子どもたちが次々と遊び始め現場は大混乱。大吉が大声で制止しようとするも…。続いては5人が絶叫するほど柔らかい、ある料理を堪能。さらに今回、秋山がお馴染みのTNC天気予報モノマネ最新バージョンを披露する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ロバート

map
タグ:ロバート

2019年3月15日(金)

祝・トリオ結成20周年!ロバートと小郡市をぶらり▽謎の白い粉発見で山本に無理難題が▽年に一度のお祭り会場で黄色い声援を浴びる!?▽画期的すぎる表札くじに大興奮!

今回はトリオ結成20周年を迎えたロバートと小郡市をぶらり。住宅街を歩いていると、謎の白い粉を発見した一行。ここで山本に無理難題が襲い掛かる。その後、市内の神社で年に一度のお祭りが開催されていることを知り、会場へ。ここで、先ほど見つけた白い粉の秘密が回収されることに。遊具が一切ない公園では秋山が「一番遊んでやる」と大はしゃぎ。さらに、一般のご家庭の表札に違和感を覚えたところからハラハラドキドキの展開に!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ロバート

map
タグ:ロバート

次回放送内容

OA:2024.04.19(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。野球大好き芸人トータルテンボスを迎え「野球を探そう」をテーマに糸島市をお散歩。まずは元ホークス選手が営むカフェがあるとの情報が。訪れると「あの選手」が!さらに元ホークス選手が営む農園を発見!そこで栽培するのは大吉の大好物「きくらげ」。珍しい肉厚きくらげステーキに大興奮!人気コーナー「祝いたいと!」では全国的に有名な野球チーム「糸島ボーイズ」の練習場へ!チームのレベルだけでなく、衝撃の出来事に驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ