ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2019年】

2019年3月8日(金)

FUJIWARAと芦屋町をぶらり▽駄菓子屋さんで大人買い▽思い出の場所を再訪!?▽ムキムキ大将とアラフィフ芸人でエンジョイエクササイズ♪▽華丸があの名物店に物申す

前回に引き続きFUJIWARAをゲストに迎えて芦屋町をぶらり。スタート直後、駄菓子屋さんを発見し、それぞれが思い思いに商品を選ぶ。店を出た一行は買った商品を食べるのにちょうど良い空き地を発見。するとそこは華大の思い出の地で…!?その後、通りを歩いていたところ、筋骨隆々のお父さんに声をかけられる。聞けば、ジムでトレーナーをしているということでお訪ねすることに。最新の器具を前にアラフィフ芸人4人が悪戦苦闘!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

map
タグ:FUJIWARA

2019年3月1日(金)

▽FUJIWARAと岡垣町をぶらり▽腹ペコフジモンに華大がアメとムチ作戦▽美味しすぎて飛び出し注意?不思議な場所にある唐揚げ店▽福岡が全国に誇るイカ料理に大興奮

ゲスト・FUJIWARAと岡垣町を巡る。ロケ開始早々、お腹が空いたと言い始める藤本。すると華丸が一番好きな弁当がある飲食店を発見。交渉するが、ある理由で買えない事がわかり膝から崩れ落ちる。その後もなかなかグルメに出会えず藤本のイライラは頂点に。後半はそれを取り戻すかの如く怒涛のグルメラッシュに。岡垣名物を堪能し、ついには藤本の体に異変が。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

map
タグ:FUJIWARA

2019年2月22日(金)

▽陣内智則と新宮町をぶらり▽肉団子専門の弁当店で前日予約が必要な衝撃弁当▽趣味の域をはるかに超えた木工雑貨▽3人の前に現れた巨大な麩!圧倒的パワーに試食大苦戦!

ゲスト・陣内智則と新宮町を巡る。最初に訪れたのは、肉団子を専門にしたお店。そこで陣内が要予約のメニューを見つけるのだが、予約をしなければならない理由に一同爆笑。続いて、川沿いを歩いていたところ「雑貨」と書かれた小さな看板を見つけた3人。そこは木工品を扱う店でご主人手作りの作品を見せてもらう。そして先週の放送で購入した麩を食べるため、3人は福工大前駅周辺の飲食店に交渉することに。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:陣内智則

map
タグ:陣内智則

2019年2月15日(金)

陣内智則と福岡市東区香椎をぶらり▽気になる自然食品を物色▽お茶屋さんで大吉が超ローカルトーク!?▽香椎宮でこどもの神様に遭遇▽バーも運営する酒店で陣内の本音炸裂!?

今回は2年半ぶりの登場となる陣内智則をゲストに迎えて福岡市東区香椎をぶらり。まず商店街を訪れた一行は自然食品を取り扱う店で気になる食材を発見。買ってどこかで使うチャンスをうかがうことに。続いて、香椎エリアのランドマーク、香椎宮へ。立派な境内に感動していると、最近第1子が誕生した陣内にうってつけの、ある神様に出会う。他にもお茶屋さんでの超ローカルトークやお土産に最適のめんたいこ商品など盛りだくさん!しかし、なぜか陣内が不安を口にして…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:陣内智則

map
タグ:陣内智則

2019年2月8日(金)

▽元ホークスヘッドコーチ達川光男と筑後市をぶらり▽リーゼント店主が作る絶品たこ焼き▽達川が私物を賭け市民とじゃんけん対決▽バッティングセンターで華大を熱血指導!

元福岡ソフトバンクホークスヘッドコーチの達川光男と筑後市を巡る。ロケ開始早々、達川は地元民を強引に捕まえ自らのペースに引き込む。その後訪れたバッティングセンターでは、華丸・大吉に打撃指導を行う。そこへ120キロの速球を打つ女子高生が登場。達川の指導も熱を帯びる。続いて番組でいつも訪れるたこ焼き店へ。ここでも達川は、たこ焼きを買いに来た客を捕まえ達川節を炸裂させる。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:達川光男

map
タグ:達川光男

次回放送内容

OA:2024.04.26(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。ゲストにトータルテンボスを迎え、那珂川市の「ハンパねぇもの」を探す。自然豊かな中ノ島公園ではロケ翌日に開催されるイベントの準備をしている人たちと出会う。大会参加者のために作っていたハンパねぇグルメとは?続いては1800年以上の歴史がある神社へ。かわいらしい御朱印帳とシールは必見です。最後は番組初!トータルテンボスが華大にハンパねぇスポットを紹介。見た目は民家だがそこで華大が大絶賛したものとは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ