ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2022年】

2022年9月30日(金)

▽品川庄司と福岡市東区香椎へ!▽たこ焼き店主の意外な誤算とは?▽スイーツ店の気になるポスターその真偽は▽若夫婦が放った庄司への衝撃の一言▽不老水を求めて香椎宮へ

ゲスト・品川庄司と福岡市東区香椎へ。品川の提案によりお土産を探しながら香椎の街をぶらり。立ち寄ったたこ焼き店では店長が意を決して開業したが意外な誤算があったと告白を受ける。また、やけに豪快なスイーツ店のポスターが目に留まり興味津々で注文してみる。香椎宮にお参りしようとするが鳥居を越えてからなかなかの移動距離。クタクタになりながらようやく到着。そこで出会った若夫婦が庄司を見て衝撃の一言を言い放って…

出演者:博多華丸・大吉 品川庄司

サムネイル
タグ:品川庄司

2022年9月16日(金)

▽福岡ベタスポット巡りで中川家と天神へ!▽天神ビッグバン第1号ビル初潜入に大興奮▽新しくなる街を前に華大の記憶が蘇るが…▽華大ずぶずぶ屋台で極旨アフターファイブ

今回は「福岡ベタスポット巡り」!再開発が進む「天神ビッグバン」エリアに、ゲスト・中川家を迎えスタート。ベタすぎてつい見過ごしてしまう…実は隠れた魅力を再発見します。変わる天神の町並みに過ごした思い出が溢れ出る。天神ビッグバン第1号ビルに潜入するも最新システムにタジタジの一行…そこで出会った女性はまさかの〇〇?アフターファイブで「屋台にはまった」という中川家の兄・剛の姿に大吉が歓喜!そのわけとは…?

出演者:博多華丸・大吉 中川家

サムネイル
タグ:中川家

2022年9月9日(金)

▽中川家と福岡市東区箱崎へ▽本格ベトナム料理店で味わった激うまトッピング▽喫茶店のお茶目店長が登場!4人と一緒に楽しいティータイム▽祭りで盛り上がる筥崎宮へ

ゲスト・中川家と放生会直前の福岡市東区箱崎へ。曲物店に伺うとこの日筥崎宮では、ある祭りが行われているとの事。そこで4人は筥崎宮に行き、祭りに来ている人たちとふれあう。続いて訪れた喫茶店では楽しいトークを繰り広げる店長が登場。芸人4人も思わずツッコミに回り楽しい時間を過ごす。そして多くのアジア人が住む箱崎にはベトナム料理店が数多く存在。そこで一軒の料理店に入り未知の本格ベトナム料理をいただくのだが。

出演者:博多華丸・大吉 中川家

サムネイル
タグ:中川家

2022年9月2日(金)

博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内のまちにおじゃま▽ダイアンと新企画!福岡ベタスポット巡り▽リニューアルの福岡市動物園に華大驚嘆▽オランウータンのスゴ技!?

今回は新企画「福岡ベタスポット巡り」!ゲスト・ダイアンと福岡県民ならばお馴染みの「福岡市動物園」へ!ベタすぎてつい見過ごしてしまう…実は隠れた魅力を再発見。園内のオススメのまわり方など飼育員さんから聞くココだけエピソードに大吉は興味津々!そして、一同大興奮のオランウータンがみせたスゴ技とは一体?大はしゃぎのダイアンに降りかかった思わぬハプニング。「これだけはイヤ」と突き放す華丸だが…。

出演者:博多華丸・大吉 ダイアン

サムネイル
タグ:ダイアン

2022年8月26日(金)

博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内のまちにおじゃま▽ダイアンと一緒に唐人町大濠エリアへ▽新感覚チーズケーキ▽快眠枕を真剣ショッピング▽大濠公園の思い出グルメ

今回から番組がプチリニューアル!ゲスト・ダイアンと「唐人町から福大大濠高校まで歩く」をテーマにアポなしロケで福岡市・唐人町大濠エリアへ!唐人町商店街を歩いていた4人はチーズケーキ専門店を発見。ダイアン津田に過去イチ美味しいと言わしめる新感覚のチーズケーキとは?大濠エリアでは、市民憩いの場・大濠公園へ。そこであるものを発見した大吉に対し「東京に染まりんしゃった」と華丸がいきりたつのだが…。

出演者:博多華丸・大吉 ダイアン

サムネイル
タグ:ダイアン

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ