ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2022年】

2022年8月19日(金)

▽女優・井桁弘恵と百道浜・西新をぶらり▽母校の修猷館高校に凱旋!生徒が井桁と遭遇し涙!▽福岡の定番スポット福岡タワーの楽しみ方▽ほろ酔いトークで大盛り上がり!

ゲストにファッションモデルで女優の井桁弘恵を迎え、地元の百道浜・西新をぶらり。まずは定番の観光スポット福岡タワーにのぼり大はしゃぎ!続いて百道浜海浜公園でホークス選手達が愛してやまないというあるメニューを発見!ホークス戦士達の力の源をいただきます。さらに、井桁の母校・修猷館高校に凱旋!井桁に出会った生徒が思わず涙した理由とは!?最後はお酒を片手に、ここちよいほろ酔いトーク。

出演者:博多華丸・大吉 井桁弘恵

サムネイル
タグ:井桁弘恵

2022年8月5日(金)

博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内のまちにおじゃま▽名バイプレイヤー光石研と地元・黒崎へ▽地元の商店街で地元トークで大盛り上がり!▽ノスタルジックラーメン

今回のゲストは北九州市八幡西区黒崎出身の俳優・光石研さん!地元の黒崎をめぐります。まずは、40年前に家族で買い物をしていたという思い出深い商店街へ。すると地元のつながりがある方が続々登場し、地元トークで大盛り上がり。次に「〇〇界のバリカタ」というキーワードで向かった先は北九州ではおなじみの老舗ハムメーカー。果たしてバリカタとは一体何なのか?最後は、昔ながらのラーメン店で俳優人生をお聞きすることに。

出演者:博多華丸・大吉 光石研

サムネイル
タグ:光石研

2022年7月29日(金)

博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内のまちにおじゃま▽藤井隆と福津市へ▽令和の商店街「ネオ商店街」とは?▽水産ビュー!?なグランピング施設へ▽ご夫婦トーク

藤井隆をゲストに迎えて福津市へ。「ネオ商店街」というキーワードをもとに、現代版商店街として人気の施設へ。おしゃれすぎる建物のデザインに、店員さんがある悩みを抱えていた。そして、水産高校の隣に新しく生まれたグランピング施設へ。オーシャンビューならぬ「水産ビュー」という斬新なロケーションとは?さらに、多国籍料理のキッチンカーを営むご夫婦のもとへ。日本の新婚さんを束ねる藤井とのご夫婦トークの結末は?

出演者:博多華丸・大吉 藤井隆

サムネイル
タグ:藤井隆

2022年7月22日(金)

元サッカー日本代表の大久保嘉人が番組初登場!大久保の故郷・苅田町をぶらり▽現役サッカー部員が驚愕!大久保得意のミドルシュートを披露▽若き日の(秘)エピソード

元サッカー日本代表の大久保嘉人が番組初登場!彼の故郷・苅田町を巡る。まずは練習中の西日本工業大学サッカー部の元へ。大久保の突然の登場に驚く部員たち。そこで大久保得意のミドルシュートが炸裂する。さらにこの大学にはサッカーアジアチャンピオンがいるとの情報が。向かった一行を出迎えていたのは?最後は居酒屋でプロ時代の話へ。海外在籍時代、大久保が世界的スター選手にやってしまった事に華大も仰天する。

出演者:博多華丸・大吉 大久保嘉人

サムネイル

2022年7月15日(金)

藤井隆をゲストに迎え宗像市をぶらり▽3年ぶりに町を駆ける!伝統の田熊山笠の準備をお手伝い▽古賀市出身の大吉が思わず嫉妬する宗像グルメが続々登場!

藤井隆をゲストに迎え宗像市をぶらり。街はちょうど田熊山笠の準備の真っ最中、3年ぶりに街を駆ける舁き手たちの思いとは?さらに、宗像名物のあなごのひつまぶしや分厚いヒレ肉などの宗像グルメを堪能し、古賀市出身の大吉が宗像市に嫉妬…。そのほか、いろんなものが集まりすぎな“進化系団地”を巡ります。

出演者:博多華丸・大吉 藤井隆

サムネイル
タグ:藤井隆

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ