ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2023年】

2023年11月10日(金)

▽俳優・鈴木浩介と地元の黒崎をおさんぽ▽あの定番みやげは黒崎が本店だった?▽若き五代目が手がける絶品醤油とサービス精神▽エスニック料理店で見つかった3人の共通項

俳優・鈴木浩介と地元の黒崎へ。昔住んでいた所や思い出のラーメン店跡地にノスタルジーを感じつつおさんぽ。北九州のソウルフードとも言える洋菓子店に立ち寄った一行はそこで驚きの事実を知ることに。パンを食べようと公園に行ったところ華丸が意外な事実を発見。「祝いたいと!」では、番組からお店に花輪を出していたのだが、お土地柄ほかにも花輪が多く捜索することに。ようやく見つけたその場所で意外な事実が発覚し…。

出演者:博多華丸・大吉 鈴木浩介

サムネイル
タグ:鈴木浩介

2023年11月3日(金)

中川家と福岡市西区今宿・九州大学へ▽街中で告げられた驚きの事実▽中川家の大ファンに会いに行く▽衝撃のおいしさ!本格ピザ▽礼二大興奮!九州大学の○○を祝いたいと!

ゲストに中川家を迎え福岡市西区今宿・九州大学へ。今宿駅を歩いていると声を掛けられる4人。突然告げられたある事実に4人も驚くのだがそれは一体?そして番組で何度も訪れている酒店へ。そこでは中川家の大ファンである娘がいるのだがあいにくの不在という事で急きょ会いに行くことに。人気企画「祝いたいと!」は九州大学伊都キャンパスへ。広大な敷地にひとつの街のような光景は必見!そしてお邪魔した○○に礼二が大興奮!

出演者:博多華丸・大吉 中川家

サムネイル
タグ:中川家

2023年10月27日(金)

今回のなんしようとは中川家と福岡市西区をお散歩▽巨大公園に眠る遺跡の謎▽故郷の味に華丸大感激のかしわ飯▽峠で謎の女神像を発見▽地元神社で礼二が伝統の流鏑馬体験!

今回はゲストの中川家と福岡市西区の飯盛山周辺へ!華丸は祖母が住んでいたこともあり馴染み深いエリア。まず一行は弥生時代の「最古の王墓」が発掘された公園へ。そこでは、中川家が2000年前の弥生式埋葬を再現!?飯盛山へ続く峠では、突如現れる青い自由の女神像に大吉が興味津々!一体なぜこんな所に?さらに峠を上ると土日限定のパン屋さんを発見!ギターを手にする男性客が華大に1曲披露するが仰天事実も飛び出す!華丸が子供の時に家族と良く来ていたという飯盛神社では、礼二が伝統の流鏑馬を体験!ご厚意で頂いた神社名物の「かしわ飯」に一同大興奮!華丸に「もっと怒っていい!」と大吉が言い放ったわけとは・・・

出演者:博多華丸・大吉 中川家

サムネイル
タグ:中川家

2023年10月20日(金)

博多華丸・大吉が福岡を歩きその街を知るおさんぽバラエティ▽平成ノブシコブシと福岡市早良区原へ▽華丸ゆかりの場所にハイテンション▽豚骨ラーメンとたこ焼きの珍コラボ

平成ノブシコブシと福岡市早良区原へ。昔から馴染みの場所だけあって華丸は冒頭からテンションあがりまくり。まずお邪魔したのはステッカー制作のお店。番組ステッカーがないということで早速注文!と思いきやご主人が出したまさかの答えとは?続いては豚骨ラーメンとたこ焼きのコラボ?謎のグルメが登場。見た目も不思議な料理に大吉の反応は?祝いたいとは老舗写真館へ。4人がアーティストになりきって写真を撮ってもらう事に。

出演者:博多華丸・大吉 平成ノブシコブシ

サムネイル

2023年10月13日(金)

▽平成ノブシコブシと福岡市舞鶴公園周辺へ▽福岡城攻めの疑似体験で華丸が大はしゃぎ▽ジェラート食リポを発端にいざこざが発生▽福岡スリランカカレーの名店を祝いたいと

今回は、平成ノブシコブシをゲストに迎え福岡市中央区舞鶴公園周辺を巡る。まずは舞鶴公園のシンボル・福岡城跡へ。歴史資料館で、昔の地形図について学んだ一行は天守台跡を目指すことに。疲れ果てた大吉をよそに、華丸は童心にかえってはしゃぐ。続いて、けやき通り沿いのジェラート店では、ノブコブ徳井の食リポを発端にあるいざこざが…。さらに、人気コーナー「祝いたいと!」は、35周年を迎えたスリランカカレー店を祝う。

出演者:博多華丸・大吉 平成ノブシコブシ

サムネイル

次回放送内容

OA:2024.07.26(金)

サムネイル

博多華丸・大吉が福岡県内の様々なまちをめぐり、地元の方々と交流しながらそのまちの魅力をお伝えします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。今回は森三中を迎え、福岡の人気道の駅やスーパーで自腹買い物ドライブ旅へ。まずは九州トップクラスの人気道の駅へ。過去来たことのある森三中は「こんな素敵な道の駅は他にはない」と大絶賛。そこで手にした今話題の人気商品とは?続いては古賀市の激安ディスカウントストアへ。あまりの安さに華丸・大吉も大興奮。さらに、全国でも話題の人気スーパーへ。黒沢がどうしても会いたかったというカリスマ店員と感動の対面を果たす。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ