ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2023年】

2023年8月11日(金)

▽パンクブーブーと福岡市東区香椎エリアへ▽創立100周年の女子大を訪問!部活に励む学生たちの姿に一同感激▽華丸の親戚が営む居酒屋へ!酒との相性抜群メニューが登場

パンクブーブーと福岡市東区香椎エリアへ。再開発で大きく変わった駅周辺に驚く大吉と黒瀬は思い出の地・みゆき通りを目指すことに。偶然出会った男性に連れられて向かった先は?そこで起きた想定外の展開とは?人気企画「祝いたいと!」は創立100周年の福岡女子大学へ。めったに入れないキャンパスを巡る。その後お邪魔したのは華丸のいとこが営んでいる居酒屋。大吉が思わず「岡崎家ならでは!」と叫んだ絶品料理が登場する。

出演者:博多華丸・大吉 パンクブーブー

サムネイル

2023年8月4日(金)

パンクブーブーと福岡市東区奈多エリアへ▽奈多は趣味の街?遊び心たっぷりな人達との出会い▽秘密基地のような○○ショップ▽地元で愛される絶品イタリアンを祝いたいと!

パンクブーブーと福岡市東区の奈多エリアへ!穏やかな海沿いの住宅街で、まるで秘密基地のようなショップを発見するが一体何のお店?手作りの琉球レザー専門店では、海で大活躍というあるグッズに華大たちが大はしゃぎ!華丸も「そうだ!アレあったらいいな!」と唸るほどのグッズの使い方とは?「祝いたいと!」で奈多の名店へお祝いに向かうが、想定外の事態が発生!お店を前に「また今度にします」と口にする華丸だが・・・。

出演者:博多華丸・大吉  パンクブーブー

サムネイル

2023年7月21日(金)

▽藤井隆と博多区・南福岡駅周辺へ▽交差点である人物と奇跡の再会で大盛り上がり▽焼鳥店オススメ料理は母の味!華丸おじさん大はしゃぎ▽絶品!不思議な食感の揚げ物とは

ゲストに藤井隆を迎え博多区の南福岡駅周辺へ。この日は冒頭から奇跡の連発!歩いていると1台の車がやってきて現れたのは華大ゆかりの人物。突然の再会に懐かし話が止まらない!さらに雑餉隈では鶏皮を使った新感覚のグルメが登場する。人気企画「祝いたいと!」は焼鳥店へ。一見強面だが親思いの店主が作る料理とは?さらにアルバイトの女子大生を前に華丸のおじさんっぷりが炸裂!大吉も思わず苦笑いする華丸の困った行動とは?

出演者:博多華丸・大吉 藤井隆

サムネイル
タグ:藤井隆

2023年7月14日(金)

▽藤井隆と福岡市南区井尻へ▽活気あふれる商店街でおじさん3人大はしゃぎ▽一同大絶賛!昼から飲める最高ホルモン店との出会い▽あの名曲が生まれた場所でリサイタル開催

藤井隆と福岡市南区井尻へ!連日多くの人で賑わう井尻商店街を巡る。コーヒー屋さんで一緒になったお客さんと突然カルテットを結成したり、地元民絶賛のホルモン屋さんでカメラを忘れて食事に没頭したりとにかく自由奔放な3人。たまたま立ち寄ったお店で「誰もが知るあの名曲が、実は井尻のある場所で生まれた」という話を聞き、向かうことに。そこでまさかの大吉大熱唱?人気企画「祝いたいと!」では華丸大好物のアレをお祝い!

出演者:博多華丸・大吉 藤井隆

サムネイル
タグ:藤井隆

2023年7月7日(金)

博多華丸・大吉のふたりが毎週、福岡県内のまちにおじゃま▽地元出身つるの剛士と北九州市門司区へ▽祖父との思い出をめぐる旅▽門司人の意外な共通点▽華丸が気になる柳町

ゲストは北九州市門司区出身のつるの剛士。出生後、門司を離れた後も「おじいちゃんの家によく帰省していた」と言うつるのが、思い出深い門司の地をめぐる。懐かしい街並みに触れ、祖父との思い出が蘇るつるの。一方、門司区の「柳町」という町名に敏感になる華丸。柳町の人にある疑問を投げかけるのだが…。また、街行く人々の姿勢が良いことに気づいた大吉。門司の地理が影響しているのでは?と分析するのだがその納得の理由は?

出演者:博多華丸・大吉 つるの剛士

サムネイル

次回放送内容

OA:2024.07.26(金)

サムネイル

博多華丸・大吉が福岡県内の様々なまちをめぐり、地元の方々と交流しながらそのまちの魅力をお伝えします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。今回は森三中を迎え、福岡の人気道の駅やスーパーで自腹買い物ドライブ旅へ。まずは九州トップクラスの人気道の駅へ。過去来たことのある森三中は「こんな素敵な道の駅は他にはない」と大絶賛。そこで手にした今話題の人気商品とは?続いては古賀市の激安ディスカウントストアへ。あまりの安さに華丸・大吉も大興奮。さらに、全国でも話題の人気スーパーへ。黒沢がどうしても会いたかったというカリスマ店員と感動の対面を果たす。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ