ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2009年】

2009年11月20日(金)

前原市 人情味あふれる商店街 天然炸裂!ほんわか靴店夫婦

来年1月1日に二丈町、志摩町と合併し、糸島市へと生まれ変わる前原市。駅前の観光協会で地域の情報を得たふたりは近くの商店街へ。ぶらぶら歩いているところに大雨のハプニング!雨を避けるために駆け込んだ『寄り合い処』には、おいしそうな栗まんじゅうの匂いが。そして今回登場するご夫婦は代々靴店を営む長田さんご夫婦。ダンディな旦那様と底抜けに明るい奥様の絶妙は掛け合いは必見です!!

出演者:博多華丸・大吉

2009年11月13日(金)

歴史と伝説が息づく三井郡・大刀洗町 子だくさんヤング夫婦が登場!

歴史と伝説が息づく田園の町、三井郡・大刀洗町。住民の憩いの場、大刀洗公園には3世代のほのぼの家族が。いきなり声をかけてきた相手は幼稚園児!?歴史ロマン漂う○○に華大もびっくり!!そして、今回登場するご夫婦は若くして4人のお子さんを抱える秋山さんご夫婦。何も知らずにお宅でくつろいでいた旦那さまが華大に気づいた時のリアクションは必見です!!

出演者:博多華丸・大吉

2009年11月6日(金)

祭りで盛り上がる朝倉郡筑前町 お祭り大好き主人が奥様に直して欲しい事とは?

朝倉郡・筑前町。オープニングトークで大吉が「髪が伸びたから切りたい」という発言から、美容室に向かう事に。そこで大吉が筑前町イチのオシャレヘアに大変身!?髪を切ったところで、明日は筑前町で「ど~んとかがし祭り」があるという情報を得て2人は準備中の祭り会場へ。すると、町一番のお祭り好き男がいるとの事。その方の元にたどり着くと、突然闇に光るあやしい光が。その正体に華丸・大吉も大爆笑!今回はそんなお祭り大好きなご夫婦になれそめを伺います。旦那さんが奥様に直して欲しい事とは!?お楽しみに!!

出演者:博多華丸・大吉

2009年10月30日(金)

自然と伝説が息づく田川郡赤村 喧嘩する程仲がいい?赤村の名物夫婦

田川郡赤村。人口はおよそ3500人。福岡県で3番目に人口の少ない町です。しかし会う人会う人赤村の皆さんは楽しい方ばかり。特産物センターの前で出会った、陸上の練習をしていた中学生5人組。純粋な心を持ち、かつ元気いっぱいの中学生たちとの触れ合いに華丸・大吉も心が洗われる気持ちに。さらに特産物センターにいる誰もが認める、超ナイスキャラな会長さんが登場。年齢を聞いて華丸・大吉も驚愕!さらに華丸に思わぬピンチが!?そして今回登場するのは、ご主人が赤村役場に勤めるご夫婦。ケンカする程仲がいい?トークが連発です。お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2009年10月23日(金)

自然と歴史の町、嘉麻市・嘉穂地区▽老舗酒造のカカア天下夫婦が登場

嘉麻市・嘉穂地区。嘉穂地区は自然溢れる風景の他に、史跡や名所が数多くあり、見所がいっぱい。そんな嘉穂地区で出会ったのが、華丸・大吉が嘉穂に来ている事を聞きつけ、2人を見に来た老舗酒造の奥様。奥様から嘉穂のおすすめスポットを聞き、町ぶらする華丸・大吉。そして最後は再び酒造の奥様の元へ。旦那様との結婚に至るまでの話から新婚旅行の仰天告白まで華大も笑いが止まらないエピソードがいっぱい!お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2019.11.22(金)

今回はゲストにケンドーコバヤシを迎えて朝倉市杷木を訪れる。まずは地元の人に教えてもらって、朝倉市出身の女優、吉瀬美智子と同級生だというパン屋さんを訪れる。「並ばずに飲めるタピオカ」を飲みながら、大吉が共演した際の赤面エピソードやケンコバの結婚問題の話で盛り上がる。そして一行は、原鶴温泉エリアへ。温泉街のスナック通りで、50年以上この町に住むお母さんに遭遇。家族で営む美容室や、娘さんのスナックの名前に3人は大爆笑!また、原鶴名物の珍味も購入。珍味の名前にちなんで、「うるか…かうか…」が今回のロケの大テーマに発展する。最後は、原鶴温泉で買った珍味と馬刺しを持って角打ちへ。なんと、珍味の味が「離婚問題」にまで発展することに…。果たしてその理由とは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ