ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2009年】

2009年7月17日(金)

犀川の超体育会系酒蔵ご主人が登場

自然豊かな京都郡みやこ町・犀川地区。今まで「なんしようと?」では、よく町の方から「JAのCMよく見てるよ!」と言われてきましたが、今回ついにJAの皆さんと触れ合う事に!玄関で華丸・大吉を待ち構えていた“あるもの”に2人も大爆笑!JAの皆さんと別れ、2人は犀川にある老舗の酒蔵に行く事に。そこのご主人と話していると、華丸・大吉の大学時代の先輩である事が判明。しかも、ご主人は剣道5段!奥様との出会いは禁断の恋だった!?福岡大学体育学部出身の超体育会系のご主人に華大も唖然。

出演者:博多華丸・大吉

2009年7月3日(金)

那珂川町の強烈キャラ夫婦が登場!

水の町・筑紫郡那珂川町。川沿いを歩いていると、魚捕りをしている家族を発見。話を伺いに川に入った華大の身に予想外の出来事が!?そして、今回出会ったご夫婦は地元で農業をされているお2人。周りをまったく気にしないマイペース奥様に華大もタジタジ。さらに猪狩りから戻ってきた旦那様も奥さまに負けず劣らずの強烈キャラ。まるで漫才師のようなマシンガントークで華大もついに撃沈!

出演者:博多華丸・大吉

2009年6月26日(金)

神相撲の吉富町で宮司夫婦に遭遇!

福岡県の東端に位置し、九州の自治体として最も面積の狭い築上郡・吉富町。雰囲気のある小道をそぞろ歩きしていると、立ち話中のお母さんたちが。小さな町ならではのご近所づきあいに気分もほっこり!「神相撲」と呼ばれる神事で有名な吉富町。神相撲が催される神社を訪ねると、参道に花を植えるお母さんたちと宮司さん夫婦がいました。初めて知る神職の真実にオドロキの連続!

出演者:博多華丸・大吉

2009年6月19日(金)

志免町の電気店夫婦と5人の子供達

福岡市のベッドタウン・糟屋郡志免町。志免のシンボル・志免竪坑櫓近くの公園で地元の方に話を伺うと、近くの商店街で映画の撮影が行われたとか。商店街に向かうとそこは昭和の香りが今も香る、味わい深い商店街でした。駐車場で野球に興じたり、折り鶴を折ったりする子供たち。そこで撮影された映画とは?今回のご夫婦はその商店街に住む、子供が5人もいる大家族。子供たちの協力も得て、ご夫婦クイズに挑みます。

出演者:博多華丸・大吉

2009年6月12日(金)

初夏を感じに東峰村へ!窯元夫婦の若さの秘密に迫る!!

小石原村と宝珠山村が合併し、2005年に発足した朝倉郡・東峰村。美しい棚田で、最近では珍しい手植えをしている農家夫婦を発見!ぬかるんだ足元に悪戦苦闘!!焼物の里では現代の名工と遭遇。その見事な技に感心しきり!そして、今回登場する素敵なご家族は、窯元のご主人とその奥様。見た目と年齢とのギャップに華大驚愕!その若さの秘密に迫ります。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2019.12.13(金)

ゲストに宮川大輔と桂三度を迎え、行橋市を巡る。街の方に教えてもらった園芸店を訪れた4人は想像をはるかに超える広さに驚く。続いて西洋人形の展示会へ。見る角度によって表情が変わる不思議な人形に興味津々。とここで、ゲストと大吉から「お腹が空いた」とクレームが。実はこの日、華丸たっての希望で全員が昼食を抜いていた。というのも、華丸がどうしても皆を連れていきたいうどん店があるという。空腹に耐えきった3人と華丸はついにそのうどん店へ。他県では食べられない味に宮川・三度も驚く。さらに以前お邪魔した酒店では革命的な酒のつまみと出会う。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ