ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2009年】

2009年10月16日(金)

悠久の歴史の町、糟屋郡宇美町 結婚生活半世紀を超えるベテラン夫婦が登場!

悠久の歴史の町、糟屋郡宇美町。まずは商店街をぶらり散策。鮮魚店で魚をさばく中学生の姿に驚き。そのまま華大の二人は安産育児の信仰があつい宇美八幡宮へ。ここで地元の物知り博士に遭遇。博士に案内されるまま、歴史情緒たっぷりの町めぐりへ。そして今回登場するご夫婦は結婚生活半世紀を超えるベテラン夫婦。予想外の馴れ初めに華大も絶句…!

出演者:博多華丸・大吉

2009年10月9日(金)

実り豊かなうきは市で1時間SP▽山間の米農家で爆笑ご夫婦クイズ

舞台は美しい山河に囲まれ、実り豊かなうきは市。往時の面影をしのばせる白壁の町並みをぶらり散策。老舗の製麺所では饒舌社長と運命の再会がありました。絶品うどんに華大もご満悦。そして今回登場するご夫婦は、山間部でお茶と米作りに励む伊藤さんご夫婦。絶好のロケーションで新米の収穫体験!さらにまさかの珍客来訪で現場は大混乱!?必見です!

出演者:博多華丸・大吉

2009年9月18日(金)

水の町・遠賀郡遠賀町 M-1級の爆笑キャラ夫婦

遠賀郡遠賀町。町の東側には一級河川・遠賀川が流れています。駅前の商店街を歩くと、見た目はどう見てもたこ焼き店なのにうなぎ店と書かれたお店が。2人はそこで絶品のうなぎの蒲焼きを堪能!さらに町の皆さんとふれあっていると、遠賀町には町で知らない人はいないとも言われるほどの有名夫婦がいるとの事。さっそくその有名人に会いに行く華丸・大吉。出会った瞬間、漫才師のような息の合ったトークを繰り広げる夫婦に華大も圧倒されっぱなし。次から次へと止まらないおもしろ夫婦秘話は必見です!

出演者:博多華丸・大吉

2009年9月11日(金)

遠賀郡・岡垣町 海がめ博士の恋愛講義が開講!!

海がめもかえる町、遠賀郡・岡垣町。弓状の美しい砂浜を貸自転車でサイクリングしていると、なにやら作業中の一団を発見。その正体は、毎年岡垣町に産卵にやってくるアカウミガメの生態を調査する、海がめクラブの皆さんでした。活動を興味深く見せていただいた後、リーダーのご自宅へ伺い、奥様とご対面。そのままご夫婦クイズへとなだれ込むのですが、ここで旦那様の恋愛講義がスタート!事態は思わぬ方向へ…!?

出演者:博多華丸・大吉

2009年9月4日(金)

みやま市・竹飯地区 日本でわずか3軒!線香花火を作る花火職人夫婦登場

みやま市・竹飯地区。2人がぶらぶら歩いていると、今が旬のぶどうの集荷場を発見!ここで集荷場の方の粋な計らいで、おいしいぶどうを試食してもらう事に。あまりのおいしさに華大もどんどん食べていき、しまいには!?そして今回、ご登場する夫婦は70年の歴史を誇る玩具花火職人の筒井さんご夫婦。何でも現在日本で線香花火を製造しているのはわずか3軒のみで、その中の1つ。そんな筒井さん夫婦の出会いから今日までの爆笑話の連続に華大も笑いが止まらず!ご期待ください!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2019.11.22(金)

今回はゲストにケンドーコバヤシを迎えて朝倉市杷木を訪れる。まずは地元の人に教えてもらって、朝倉市出身の女優、吉瀬美智子と同級生だというパン屋さんを訪れる。「並ばずに飲めるタピオカ」を飲みながら、大吉が共演した際の赤面エピソードやケンコバの結婚問題の話で盛り上がる。そして一行は、原鶴温泉エリアへ。温泉街のスナック通りで、50年以上この町に住むお母さんに遭遇。家族で営む美容室や、娘さんのスナックの名前に3人は大爆笑!また、原鶴名物の珍味も購入。珍味の名前にちなんで、「うるか…かうか…」が今回のロケの大テーマに発展する。最後は、原鶴温泉で買った珍味と馬刺しを持って角打ちへ。なんと、珍味の味が「離婚問題」にまで発展することに…。果たしてその理由とは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ