ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2009年】

2009年8月28日(金)

大川市・榎津 実は亭主関白!?建具店のおしどり夫婦

日本一の家具生産高を誇る大川市の中心部・榎津地区。町をぶらつく華大の目に飛び込んできたのはタンスを抱える人の姿!家具の町ならではの光景に二人もご満悦♪お肉屋さんでは奇跡の唐揚げとの遭遇に思わず感嘆の叫びが。そして今回登場するご夫婦は、建具店を営む宮崎さんご夫婦。おしどり夫婦かと思いきや、徐々に旦那様の本性が見え隠れしてきて…?

出演者:博多華丸・大吉

2009年8月14日(金)

福岡の小京都・朝倉市秋月!和紙職人夫婦が登場!

福岡の小京都・朝倉市秋月。秋月といえば、春や秋の観光スポットのイメージですが、夏の秋月も新緑が美しく、観光客でいっぱい!杉の馬場で出会った外国人教師とその教え子との爆笑トーク。4歳のかわいい女の子とのほほえましいふれあい。そして今回登場するご夫婦は、秋月で和紙を作る職人さん夫婦。筑後出身のご主人が筑豊出身の奥様へ告白した時のエピソードに華大も爆笑!

出演者:博多華丸・大吉

2009年8月7日(金)

宗像市・筑前大島で1時間SP!

19時スタートの1時間スペシャル!舞台は宗像市にある海の幸、山の幸盛りだくさん、自然あふれる筑前大島。およそ800人の方々が住む島ですが、この日は偶然にも年に1度の書道大会の日で、福岡県内からたくさんの子供たちが大島に来ていました。そんな中、華丸・大吉が出会ったのは大島に住む小2の男の子「こうちゃん」。2人はこうちゃんに大島を案内してもらう事に。道中、こうちゃんがつぶやいた、島を愛する言葉に華大も思わずしんみり。また、絶品の魚料理に華大も感動!!そして恒例のご夫婦クイズは、島でただ一人の駐在さん夫婦が登場!予想もしなかったご夫婦の出会い話に華大もビックリ!さらにこれまで1度も喧嘩をした事がないという、大の仲良し話が盛りだくさん!お見逃しなく!

出演者:博多華丸・大吉

2009年7月31日(金)

糸島郡・二丈町 海の家を営む年の差夫婦が登場!

空と海の青がきらめく糸島郡・二丈町。海へと向かう道すがら、出会ったのは理容室のご主人。その正体はかの分野の権威だった!?海の一歩手前では公園を作る町のボランティアに遭遇!完成したばかりの階段を歩いて華大もご満悦♪そして今回登場するご夫婦は海水浴場で海の家を営むお二人。その年齢差に驚き!海風そよぐテラスでぶっちゃけトークが炸裂します!!

出演者:博多華丸・大吉

2009年7月24日(金)

霊験あらたか!篠栗町・真面目な夫に意外な一面が!?

信仰と自然の調和された糟屋郡篠栗町。町のシンボル、南蔵院の涅槃像を初めて見た華丸は、その圧倒的なスケールにしばし放心。像の前では佐賀から来たという元気いっぱいのお父さんに悪戦苦闘。そして今回登場するご夫婦は、南蔵院前の通りでみやげもの店を営むお二人。家族総出で華大の元へ駆け寄る様は必見!クイズでは旦那様の意外な一面が明らかに!?

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.07.19(金)

博多華丸・大吉が福岡県内の様々なまちをめぐり、地元の方々と交流しながらそのまちの魅力をお伝えします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。今回はゲストに藤井隆を迎え宇美町へ。宇美八幡宮で力強いクスノキの生命力に神秘を感じながら、創業大正4年という老舗鮮魚店へ。高級魚・のどぐろの握りを。そんな中、華丸が大吉の「ある勘違い」に気づき一同大揉めに!?そして人気企画「祝いたいと!」では、記念すべき年を迎えたご夫婦をお祝い。最後は町のガイドブックで藤井が気になったラーメン店へ。昔懐かしい博多ラーメン、そして鉄板豚焼肉のうまさに華丸もびっくり!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ