ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2011年】

2011年9月30日(金)

久留米市 相撲大好き!鮮魚店夫婦

放送100回記念SP。なぜか県庁に向かう事になった華丸・大吉。これまで県内を回ってきた実績が評価され、観光キャンペーン隊「福岡県ばりよかっ隊」に選ばれ、その任命式の為だった。小川洋県知事と対面し、緊張の面持ちで式に挑む華丸・大吉。そして知事の要請で新幹線の駅も出来た久留米を訪れることに。そこで久留米の人が好きな久留米ラーメンをアンケート。見事No.1に選ばれたラーメン店は?その後、番組に寄せられたメールを元に町をぶらぶら。最後に訪れた鮮魚店のご夫婦の馴れ初め話に華丸・大吉も爆笑です!

出演者:博多華丸・大吉

2011年9月23日(金)

福岡市東区箱崎 明るくて元気な青果店夫婦が登場

舞台は放生会で賑わう福岡市東区箱崎。祭りを盛り上げる露店の楽しい方々や、スケッチをしている小学生、97歳の元気なおばあさんなどたくさんの人たちと触れ合います。その後、二人は箱崎商店街へ。激安でかき氷を販売しているお店も発見します。今回のご夫婦は青果店を営む明るくて元気なご夫婦。そこで飾られている息子さんの温かい贈り物に華丸大吉感動!さらに青果店で意外な方との再会もします。お楽しみに

出演者:博多華丸・大吉

2011年9月16日(金)

築上町築城 自転車店夫婦が登場

舞台は航空自衛隊・築城基地でもお馴染みの築上町築城。基地の滑走路が見える広場に行くと、戦闘機が大好きな中学生と出会う。そこで、一緒に見学し戦闘機に関してマニアックな知識を披露してもらう。道の駅では築城ならではの名物料理を発見!果たしてそのお味は?その後、築城駅へ向かうと今度は20年前に華丸とテレビで共演したと言う女性が。思い出せない華丸に写真を見せると、そこには懐かしのキャラに扮した華丸の姿が。そして今回のご夫婦は自転車店を営むおふたり。新婚旅行で起きた悲劇に、華丸・大吉も爆笑。お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2011年9月9日(金)

みやこ町勝山 キューピッドはカラオケ!?明るい農家夫婦

舞台は自然豊かな、みやこ町勝山。険しい山道を登り、まずは胸の観音というパワースポットへ。自然の力強さ、不思議さに華丸大吉圧倒!その後二人は山を降り、みやこ町のお米で作られるおむすび専門店を発見!おいしいおむすびに二人は感動!今回のご夫婦はイチゴやキュウリを生産する農家夫婦。そんな二人のキューピッドはカラオケ!?さらにご主人はカラオケを通して華大との驚きの関係がありました。果たしてそのエピソードとは?お楽しみに

出演者:博多華丸・大吉

2011年9月2日(金)

早良区曲渕 爆笑!ご夫婦の新婚旅行の思い出とは?

舞台は福岡市早良区曲渕。水がきれいな川でわんぱくに遊ぶ子供たちと遭遇。二人は川で、カラオケ教室をしていた奥様たちに声をかけられ、様子を見せていただくことに。その素敵な歌声と歌詞に二人は感動!その後、華丸が好きなお店の姉妹店であるうどん屋さんへ。華丸が大好きなメニューとは?おいしいものを堪能した二人は、地元の人がオススメする穴場避暑地へ案内してもらうことに。今回のご夫婦は、おそば屋さんを営むご夫婦。そこでいただいた絶品そばに華大感動!また、ご夫婦の印象深かった新婚旅行の思い出に華大爆笑!その思い出とは?お楽しみに。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ