ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2011年】

2011年4月1日(金)

1時間SP!おかわりスペシャル&新宮町

今回の「なんしようと?」は豪華2本立ての1時間!企画第1弾は、あの味をもう一度!おかわりスペシャルです。これまで「なんしようと?」では、たくさんの福岡ご当地グルメに出会ってきました。そんな数々のお店をおさらいしながら、もう一度食べたい福岡絶品メニューを華丸大吉がおかわりしに行きます。どんなメニューが登場するのでしょうか?さらに、お店で店主が披露してくれた「華丸・大吉の歌」とは…?企画第2弾は、「新宮町で新○○を探せ!」、新名物や新入生などを探します。そこで見つけたのが、新名物「ぼた料理」。果たして、その正体とは?そしてそのお味は?また、華丸大吉は、歩いている途中に、自転車の前で手を真っ黒にしている子供たちを発見!自転車のチェーンが外れて、40分くらい悪戦苦闘しているとのこと。昔の経験を頼りに、華丸が自転車修理に挑みます!今回のご夫婦は、2人で理容室・美容室を営んでいる夫婦、前代未聞のご主人のリアクションに華大爆笑!意外なご夫婦のエピソードも続出しますよ!お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2011年3月4日(金)

北九州市黒崎 呉服店のご夫婦

舞台は北九州市黒崎。アーケードを歩くとお祭りが行われていた。それは長崎で有名なあのお祭りだった。そこで美味しい食べ物を振る舞われ、華丸・大吉も大満足。今回のご夫婦は老舗呉服店を営むおふたり。奥様は滋賀県出身!滋賀県ならではの、ある風習に興味津々。そして御年75歳!ご主人の元気の秘訣に華丸・大吉も大爆笑!

出演者:博多華丸・大吉

2011年2月25日(金)

大任町 揚げ物店夫婦の新婚旅行で起きた悲劇とは!?

舞台は田川郡大任町。しじみの産地で有名な大任町で、全国でも名高い出雲大社を発見する。そこで出会った女子高生にオススメスポットを聞くと巨大な道の駅があるとの情報が。向かうと新鮮な野菜や魚がいっぱい。あまりの新鮮さに買い物をしてしまう。さらに1億円トイレなるものを発見。その豪華さに華丸・大吉も感嘆。そして今回のご夫婦は、揚げ物店を営むおふたり。奥様オリジナルのポテトコロッケの秘密に華丸も絶叫!

出演者:博多華丸・大吉

2011年2月18日(金)

みやこ町豊津 自動車整備工場を営む美人奥様が登場!

舞台はみやこ町豊津。歴史ある三重塔を訪れると、華丸・大吉も思わず感嘆するある事実があった!さらに町の中心部を歩くと見た目はどう考えてもガソリンスタンドのうどん店を発見。一見変わった感じの店だが、味は本物!福岡のうどんにはうるさい華丸・大吉も大絶賛!そして今回のご夫婦は自動車整備工場を営むおふたり。職人気質のご主人と超美人な奥様のデートの失敗談に爆笑!

出演者:博多華丸・大吉

2011年2月4日(金)

大刀洗町本郷 仕出し店夫婦のなれそめ話

大刀洗町本郷地区。かつて三原城があり、今なお歴史情緒あふれる街並みが広がります。粉雪舞う中、歩いていると突然現れた犬の群れ!状況が全く飲みこめない華丸・大吉が向かうと、仕出し店を営むご主人が飼っている猟犬だった!ここで次々と繰り広げられる展開にふたりも大混乱!お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ