ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2011年】

2011年5月13日(金)

能古島 豪邸に住むご夫婦濃密&豪快な人生!

舞台は能古島。島で二人は絶品おにぎりを堪能!さらに島の保育園で元気な子供たちと遭遇。自然豊かな能古島で元気な子供に育てたいという親の思いからわざわざ船で通っている子供もいるのだとか。続いて二人は、アイランドパークへ。咲き誇る美しい花々や、子供も大人も楽しめるおもちゃに華丸大吉は、大興奮!アイランドパークを満喫した二人は、黄色いハッピを着た男性を発見。その男性に案内しもらったご自宅は、なんと素晴らしい豪邸!!その豪邸に住むご夫婦は、青年海外協力隊に参加するなど濃密で豪快な人生を過ごしていました。そんなご夫婦のなれ初めに、華丸大吉は大仰天!!

出演者:博多華丸・大吉

2011年5月6日(金)

春日市 絶品うどん店夫婦登場!

舞台は春日市。公園を訪れた二人は、あまりにも素朴な遊びをしている子供たちに爆笑!また、公園で可愛いワンちゃんと散歩をしている人に遭遇。ワンちゃんのまさかの好物に、華丸・大吉仰天!子供も大人も楽しめる、ゆったりとした時間が流れている素敵な公園でした。さらに二人は、春日市限定のどんぐり焼酎を発見!はたしてそのお味は?続いて二人は、商店街へ。そこでうどん店のご夫婦を紹介してもらうことに。夫婦のなれ初め&二人が作るうどんのおいしさに華丸・大吉感激!

出演者:博多華丸・大吉

2011年4月29日(金)

那珂川町 干物店夫婦、佐賀と宮崎の遠距離恋愛

舞台は那珂川町。公園がいっぱいあると子供たちから情報をもらったふたりは安徳公園へ。すると、大きな看板が目につき、先にそのお店へ伺うことに。そこは全国から取り寄せた干物を扱うお店で、あまりの美味しさに華丸・大吉も大興奮!そこで大量の干物を頂いたふたりは公園で花見をする事に。そこで大勢の子供たちにその干物を振る舞う。今回のご夫婦はその干物店のおふたり。とっても明るい奥様に全員爆笑!そしてご主人が奥様を振り向かせるために取った行動に華丸・大吉も驚愕!今年最後の桜吹雪が舞い散る美しさも必見です!

出演者:博多華丸・大吉

2011年4月22日(金)

北九州市戸畑区 青森から嫁いだ飲食店夫婦

舞台は北九州市戸畑区。商店街を歩いていると、分け隔てなく楽しい人たちが華丸大吉に話しかけてくれました。そのパワーと明るさに二人は爆笑!さらにオススメされるがままに、おいしい食べ物にも出会います。今回のご夫婦は、たまたま歩道橋で知り合った小学生のご両親。飲食店を営みさらに、奥さんは青森から嫁いだとのこと。奥さんが驚いた青森と戸畑との違いとはいったい?

出演者:博多華丸・大吉

2011年4月15日(金)

岡垣町 これぞ九州男児!餃子店夫婦が登場

舞台は岡垣町。町が一望できる成田山不動寺は桜が満開!花見客にお呼ばれ昼間から宴会が始まる。そして入った茶屋では華丸が「ある料理」と感動の再会を果たす。その料理とはいったい!?そして今回のご夫婦は餃子持ち帰り専門店のふたり。遠賀郡の新鮮な食材を使ったオリジナル餃子を堪能!質実剛健!まさに九州男児のご主人が奥様へ送ったサプライズに華丸・大吉も感動。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.02.23(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。陣内智則を迎えて、福岡空港周辺をおさんぽ。まず「サイドパーキングのやきいも屋さん」という気になる看板を発見。店主から突然スマホを見せられる華丸。来店する日を心待ちにしていたというその理由とは?また、ラーメン好きから「ドラゴンロード」の愛称で親しまれている通りへ。特に気になる一杯を堪能しようと心躍らせる一行だったのだが…。さらに、観光バスも立ち寄る人気土産店で、華丸と共に「あるミッション」に挑む。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ